クラクレ 必殺技 | 悲しき高血圧スロッター

悲しき高血圧スロッター

ブログの説明を入力します。

僕は新機種を打ち始めるといつも「必殺技」を考えるのに熱中する

ま僕は昔から必殺技って呼んでるんだけど(笑)ある一定の打ち方をすれば必ずリーチ目が出るという、ま単なる察知パターンの事

昔のクレアとかはサイトに載ってる逆押しのボーナス判別手順がそのまま必殺技だったりした

でもだいたいの機種は自分であーだこーだ模索していくものでありそこが楽しいんだが、機種によっては何度も別のパターンを考えたりして新ハナビなんかだといくつも存在する

でクラクレもずっと考えてるんだけど…中々定まらないんすよね
やはり今作はリールの作り込みがスゴいって証拠かもしれない

この前クレチャレベル次Gに逆押しゲチェナをやってみたがこれも必殺技探しの一環ではあったが一度青ビッグでリーチ目が出なかったように受け取れたんでヤメたんだが他がうまくいかなければもう一度戻ってみる必要性を感じている

で今取り組んでるのが
順押し青7下段(ビタ気味)からの中リール中段青7狙い


おおむね必殺技っぽい手応えはあるが難航中

ここだと青ビッグはそのまま揃えられて青ビッグ否定かつボーナス察知なら次G一枚がけで揃えられる
そういう意味で非常に効率的なパターンだと思うんだが…


一回だけこのニカクが出てこの時は気持ち良かった(笑)


まバケだったが


こうなってくれると分かりやすいんだけどね〜



鳥&赤ビッグ



中リール上段にスイカが止まると期待薄だが


稀に右止めてリーチ目が出る事もある
この時はボーナスメモし忘れm(_ _)m

ちなみに順押し・左中でスイカがテンパイしたら右はフリー打ち厳禁
テンパイラインに青7付近(13・14番)を押すとスイカをコボす




しかし
一回こういうのが出たんすよね(もちろん順押し)


MAXBET押してしまって消えてるんだけどルーレットがスペード(チェリー・スイカ対応)で停止していたんでこの時はボーナスを察知できた→鳥&赤ビッグ

で通常時色々試してたら、ハサミ打ちで全く同じ目がハズレでも停止する事を確認
だから出目自体はチャンス目という事になる
(しかし順押しだとどうしても出なかったというのが引っかかる)

だからルーレットがなければボーナス察知できてなかったという事でこれでは必殺技にならない…と一旦思ったんだけど


順押しならリーチ目かもしれないって線が捨て切れないんだよね

またクラクレって滑りコマまで見れるじゃないすか、ま通常時は第一のみだけど
ひょっとしたら一見チャンス目だが滑りコマまで考慮すればリーチ目になるっていうマニアックな事をやってる可能性もなくはない

という訳でまだ未練が残ってて青7下段からの中リール中段青7狙いを続けてるんだけど…しかしその後中々ボーナスが引けないんで調査は遅々として進まない(泣)
まだまだ時間がかかりそう…ま楽しいんだけど(笑)



おまけ


この左右からハサんでリーチ目が出る場合上段に赤7が停止する事が圧倒的に多いがこの時は初めて枠下に停止したんで写メ

赤7中段でボーナス一直線になる事も少なくて


これって僕にはレア
まいずれにせよ僕が一番好みなのは一つ上の枠下赤7なんすよね

スイカが外れる時は揃う前で停止するより通り過ぎて停止する方が良いって自分が勝手に決めた価値観だが…クラセレ時代からのコダワリなのだ(笑)

しかしクラクレではリーチ目じゃなくなったのもあってちょっと寂しい