$D's Cafe Blog-ipodfile.jpg

こんばんは~!
以前お話した、某企業のリクルーターの方が料理大好きな方でめっちゃ盛り上がりました笑
その方からアジを使ったレシピを教わりました^ ^;
今度、作ったらまたブログに載せますね。
その方は、週末はホームパーティを開くことも多いらしく写真を見せていただいたのですが、すっごく楽しそうで僕も社会人になったら金曜日の夜はホームパーティでもやりたいな~と思いました^ ^いいね!楽しみ!!まあ今でも、時々やってるんですけどね!
社会人になると食材もワンランクあがるらしくて、ホタテのバター焼きとか生ハムのサラダとかが普通らしいです。羨ましい~~(;´▽`A``

そんな今日のご飯は、大根の煮物!大根の煮物と言ってもブリ大根のようながっつり系より副菜的な一品です。

【大根の煮物】
☆材料
大根 5cmくらい
人参 半分
シメジ 10本くらい←なめこだといいかも!
柚子の皮 ちょっと
顆粒だし 適量
濃口醤油 大1
酒 大1
みりん 小1

☆作り方
①大根、人参は細切りにする。
②①と醤油、酒、みりん、顆粒ダシを加え煮る。最後の方にシメジを入れる。
③お皿に盛りつけあと柚子の皮をのせる。

※味は、濃口醤油の量で調節する!お好みで、シイタケや油揚げを入れても美味しいかも~!