$D's Cafe Blog-ipodfile.jpg

おひさしぶり??です。
昨日は、ESで忙しくて書けませんでした(;´▽`A``
今日は、午前中は説明会の昼からは、オレンジダイニングの場所探しのために天神をうろついた後肉じゃがの会のメンバーと2人で博多駅に買い物に行きました。
買うつもりは全くなかったのですが、冬物が安い(;^_^A・・・
結果、50%OFFになっていたので迷いに迷った挙句、物欲に負けて買っちゃいました^ ^;
今月やべ~~汗
そんな今日のご飯はなんとなんと!・・・生ハム!!(*^ー^)ノ☆
実家で死にそうになってた(賞味期限1カ月切れ!)生ハムをくすねて帰ってきたのでちょっと豪華なサラダをいただきました。

【生ハムとトマトのサラダ】
☆材料(3人分)
レタス 3,4枚
人参 1/2本
トマト 1つ
生ハム 5枚
ドレッシング
 酢 大1
 玉ねぎ 半玉(すりおろす)←※
 マヨネーズ 大2
 塩胡椒 適量
 ブラックペッパー 多め←多めの方が風味がついて美味しいですよ!
 オリーブオイル 大1~2
※玉ねぎは今の時期は辛くて生じゃ食べにくいので、酢水か塩水にさらして辛味を抜きます!

☆作り方
①レタスは細かくちぎり、人参は千切り、トマトは小さめの角切りにする。
②ドレッシングを作り少し揉むように和える。完成!