$D's Cafe Blog-ipodfile.jpg

こんばんは~!今日は朝から2社連続でセミナーです。
どちらも興味深い会社で面白い話が聞けました。

今日は、セミナーでカレー料理店の話が出ていて、どーしてもカレーが食べたい~って思ったのに牛肉ないし、豚肉を使うと弁当の肉巻きができなくなる・・・(そこかい!)
そこで、カレーピラフにしました。
普通はカレー粉で作るんだろうけどあいにく無かったので眠っていたカレールゥ(賞味期限は去年!笑)を使ってつ作りました。
味は、普通においしかったです!

【手抜きカレーピラフ】
☆材料
玉ねぎ 1/4玉
人参 1/3本
ご飯 茶碗一杯
カレールゥ 1/4山(1片の1/4)
塩胡椒 適量
酒 大1
水 大1
サラダ油 適量
オリーブオイル 適量

☆作り方
①玉ねぎ、人参はみじん切りにしてサラダ油で軽くいためる。
②酒と水を入れて、沸騰したらカレールゥを入れて溶かす。←弱火で!
③水分が無くなってきたらご飯を入れて切りるように混ぜたら完成!←最高火力で!