
朝から某損害保険会社の会社説明会→パンを最速で食べる→某大手食品メーカーの方へOB訪問→急いで大学へ行きゼミへ参加→買い物→6時に帰ってくる→ご飯作って食べて今に至る。
忙しい!そして大変!頑張れオレ!о(ж>▽<)y ☆
そんな今日のご飯は・・・・・またまたまたサンバル!はまってます笑
3日連続サンバル笑。そろそろ別のメニューも考えます☆
【鶏肉のサンバルソテー】
☆材料
鶏もも肉 1枚
タレ
サンバル 小1
トマトケチャップ 大2
醤油 大1
蜂蜜 大1
砂糖 大1
酢 大1
酒 大2
ゴマ油 小1
片栗粉 適量(表面に薄ーく付くくらい)
☆作り方
①鶏もも肉は皮を剥ぎ、たれにつける(1時間以上)
※皮は、オニオンスープに入れました^^
※全て袋の中に入れて手でよく揉むと良いですよ!
②多めの油をしいたフライパンで片栗粉を表面にまぶし、フライパンで焼く!
※このときタレは袋に残しとく
※弱火でじっくり焼くのがポイントですよ!
③表面がカリカリになってきたらたれをかけてフタをして20~30秒位蒸し焼きっぽくする。
-----------------------------------------------------------------------------------------
【お願い】
最近、ちょっと考えていることがありまして3ステップくらいでできる簡単なレシピの書き方を研究しています。
僕もできる限り簡単なレシピを目指して行こうと思いますので皆さんの意見をください。
例 ここは、分かりにくい。
これじゃあ上手くいかなくないですか?
もっとこうした方が良いよ。 等
よろしくお願いします☆
twitter始めました☆
↓クリックでフォロー!

119