2025年の気になること | 一日一勉

一日一勉

占い諸々を学びたいのに、学んだことを外に出さないと記憶は定着しないそうです。なかなか覚えられない悩みのため、学びをアウトプットするブログです。
最近、目の調子が悪いので、更新を毎日とせず、気ままに楽しく学び続けたいと思います。

昨日、イングレスについて勉強した時に、天体がイングレスする時に災害が起こりやすいと勉強しました。もちろん、毎回そうなるわけではありません。

ですが、来年の月のボイドタイムをみて、気になることがあったので、共有したいと思いました。

 

 

前にこのブログで、私は月のボイドタイムをさほど気にしていないと書きました。

たいていすぐ終わるし、長くても数時間だからです。

もちろん重要と思うことを行う時は、避けたほうがいいという見解です。

先月の20日の話なのですが、この日の月のボイドタイムがほぼ一日中だったんです。

これまでも、このような長いボイドタイムがあったのかもしれませんが、私がもともとボイドタイムを気にしないというのと、占星術に興味を抱き始めてから、数年しかたっていないというのもあって、こんなに長いボイドタイムがあることを知らなかったのですびっくり

それで興味が湧き、来年までの月のボイドタイムカレンダー(アプリで見つけました)を見てみると、来年の7月と8月にボイドタイムの長い日がすごく多いことに気が付きました。

 

 

これを見て、2025年7月に災害を予知している方が何人かいることを思い出しました。

私は、このボイドタイムを見るまでは、その予言について中立的にみていました。

というのも、ノストラダムスの大予言がブームの時代に育ったので、予言に煽られることに、懲りていたからです。

でも、このボイドタイムやイングレスの話、そして来年7月は天王星が双子座へイングレスするのをみると、そういう可能性もありえるのでは?と思うのであります。

(あくまで、個人的意見)

決して、これが起こると煽っているわけではありません。

天王星がイングレスすると、必ず天災があるわけでもないですし、どう思うかはお任せします。

でも、防災の備えと人生に悔いのないような選択をしていきたいと思います。

食べたいものがあれば食べるとか、そういうレベルですけどネ。

 

 

 

さて、今日でブログを始めてちょうど4か月たちました。

「一日一勉」強という意味で、毎日ブログを更新してきましたが、最近目の調子が悪く、ブログを書くことが困難な日が多くなってきました。

合わせて、ここ1~2か月身体の調子も悪くなってきて、疲れも取れにくくなっています。

いい年なのでしかたがないことなのですが、やる気はあるのにできないこと残念ですショボーン

 

 

なので、やむを得ず毎日のブログ更新を、諦めることにしました。

「一日一勉」強ではなくなりますが、勉強は続けますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート