今日、いつも通りサッカーの練習がありました![]()
明日は最大のライバル校であるDeerfieldとの一戦なので、みんな気合入って練習してました![]()
もちろん、私もミニゲームやりながら気合入りまくって、相手に軽くスライディングしにいったら・・・
ブチッ
って、なんか嫌な音が・・・
ミニゲームの最中だし、なんもないだろうと思ったら、なんでも右足に妙な開放感
いったいなんなんだと思って、ミニゲーム後にスパイクを見てみると・・
破けてました・・・![]()
右足のスパイク、外側がぱっくりと・・・
見た瞬間絶句しちゃったよ![]()
だって、靴が破けるなんて初めての経験だし![]()
おいおい、マジかよって感じ・・・
だって・・・
これだよ![]()
しかも、明日は大事な一戦![]()
かーなーり へこみました![]()
チームメイトもびっくりだったし、自分がなによりもびっくり![]()
コーチは、「ちかが頑張ってたからだよ
」
って言ってくれたけど、やっぱりショック・・・
かたちあるものは、いつかは壊れてしまう
わかってたはずなのにね
でも、このスパイクは私がサッカー始めたときからずっと使ってきたスパイクだから、やっぱり愛着があるし、思い出深い
でも、もうかれこれ3年目のシーズン
サッカーだけじゃなくって、ラクロスでも使ってたもんね
そろそろこのスパイクも休みが必要だったんだよね
ただ、なによりも悲しかったのが、チームメイトじゃない友達達からの言葉だった
「ただの靴じゃん これで新しいカッコいいの買えるね」
「マジ汚いし、古いんだから、とっとと捨てちゃいなよ」
「ってか、臭いって笑」
うーん・・・やっぱりサッカーをしてない、スポーツをしてない人からしたら、私のスパイクはただの汚い古い靴なのかな![]()
私にとって、一生懸命今まで一緒に戦ってきた、愛着がある靴なのに
説明しても分かってもらえなかったけどね![]()
せめて、100%私のスポーツに対する思いを理解しろとは言わないけど、せめて少しでもこの靴がどんなものだったのか、スポーツが私にとってどれだけ大きいのか
わかって欲しいと思うのは、贅沢なのかな![]()
ま、こればっかりは相手の考え方だし、自分じゃどうしようもないのは分かってるんだ
ただ、このスパイクは他のものと違って大事だから
いつもは聞き流せる言葉も今日に限っては耳に残っちゃった
明日はPSATもあるし、なにより試合がある![]()
頭を切り替えて頑張りたいと思います![]()

