夜中の出来事 | 畑とポストカードと旅と

夜中の出来事

天気予報通り?と言うか、

夜のうちに雨が降ってくれて、畑は喜んでます。


夜中の2時くらい。ふと目覚め外を確認したら

丁度、雨が降り出したみたいで、雨音が聞こえました

畑が乾いてたので嬉しい、雨音。


偶然だけど、

夜中起きてたタイミングで停電しました。

停電?

余り電気を使ってなかったので、

ブレイカーが落ちたんじゃーないと思ったけど、

照明もパソコンも落ちて、真っ暗。

手探りでライトを探して、部屋を出て、

家の周りを確認したら、街頭も消え真っ暗でした。


時間にして、1分?2分?くらいだけど、

電気復旧。

夜中に停電があったなんて、誰も知らない。


朝起きて居間に行ったら、

ご飯ジャーの電源が切れてて、保温オフだったので

スイッチをオンにしたけど、

停電して困ることも少ないかも。


夜中に降った雨量は結構多くて、
畑仕事をやらない方が良い感じだったので、
1日中、タマネギの苗場で、草取りしてました。
まだ、苗は小さくて、
写真で確認出来る「緑」は全て「草」です。

今日は天気良さそう。
日中の気温が30度越えそうで、残暑厳しいですが、
土曜日で「ぎょぎょランド」の野菜市なので
朝から準備頑張ります。

因みに野菜市のおばちゃんで
「コロナ」になったおばちゃんがいて、お休み中。
また流行ってるみたいなので、気をつけましょう。