7月も終わり | 畑とポストカードと旅と

7月も終わり

梅雨明けしたら、ずっと晴れ続き?

東北も梅雨明けしたみたいだけど、

ずっと雨が降らないから、梅雨だって忘れてました。


昨日は朝から、母の友達おばあちゃん宅の柿に

防虫噴霧に行きました。


立派な柿の木。草刈りしてあって風通しも良く、
柿もたくさん実ってました。

その後、ナスピーマン畑に水撒きに活きました。
こちらも良い感じに育ってます。

久しぶりにワークマン(作業服売ってるお店)に行った時に、
流行りの空調服見てみました。
マイナス10度に感じるらしい、空調服。
炎天下の建設現場の職人さんや、道路工事してる人、
交通整理してる警備員さんが着てたりします。
サイズや空調ファンもいろいろで、値段も良いので
もう少しネットで調べてからにしよう。
「ぎょぎょランド」の野菜市で、
噴水広場で遊んでる家族で、
空調服着てるお父さん居て、普段着?になったのか?
とちょっとビックリした。
それくらい暑いし、空調服が涼しいのかな?

明日から8月、
お盆が近くなれば少しは涼しくなるかな?
まだまだ蒸し暑さ続くかな?(汗)