猛暑続く(汗) | 畑とポストカードと旅と

猛暑続く(汗)

日曜日にグリーンセンターにタマネギを出すため、

朝早くからタマネギの皮むきして、たまったら

重さを量り袋詰め

コンテナ8杯分くらいを母と袋詰め。

作業がいくつかあって、単純作業のようでも

変化があって、集中出来ました。

最後の方は疲れてしまったけど、

気がつけば5時間もやってました。(汗)


日曜日だからグリーンセンターで

たくさん売れますように。

(タマネギは母がクルマで運びました)


その間に、ナスやピーマン採りに畑へゴー!

炎天下でナスやピーマンの手入れをしながら

収穫しました。

だだ苗をたくさん植えたので、結構時間がかかり、

3時間経ったら頭が痛くなりそうだったので、

収穫止めて、途中で帰りました。




お昼ご飯食べて、クーラーでクールダウンして、

3時から畑に行こうかと思ったけど、

体が重く感じたので、長めに休んで4時から畑へ


キャベツやキュウリを採りました
土手、草刈りしてくれました。(公共事業)

静岡で40度越えたらしく、こんな暑い時は

無理せず休むのが1番です。



今日は月曜朝市なので、朝から準備頑張ります。