猛暑の野菜市 | 畑とポストカードと旅と

猛暑の野菜市

土曜日は「ぎょぎょランド」の野菜市なので

朝から準備しました。

天気予報では、1日猛暑なので外出をひかえるよう

言ってたし、土曜日なのに、小学生が登校してたので

あ、参観日?

ということは、市内の小学校は参観日だから

今日はお客さん少なめ?


と思い、時間になったので家を出発


「ぎょぎょランド」はやっぱりお客さん少なめで

駐車場もいつもより空いてました。

「ぎゅぎょランド」の水族館や動物園には

人が居ないけど、水浴び出来る噴水の周りは混雑して

日陰に小さなテントを張り、シート敷いてます。


野菜市会場の準備して帰って来ましたが、

帰る頃には駐車場は満員でした。

遠くから来てるナンバー多めでした。

野菜市はあんまり売れなかったそうでした。

お客さんのメインの年配の方が全然居なかったそうで

ただただ暑かったそうです。


夏だからこんな日もありますね。



家に帰り、ナスとピーマンの畑を見に行き、

水撒きして帰って来ました。



その後は暑いので、ひたすらタマネギの皮むきして

終了。

今日はタマネギ袋詰めしてから、

明日の朝市の野菜の収穫に行きます。

暑いので無理は禁物、

水分とってゆっくり過ごしましょう。