梅雨入りしたらすること、その4 | 畑とポストカードと旅と

梅雨入りしたらすること、その4

6月最後の日曜日、タケノコ採りは最後にする事に。

竹やぶやは行くけど、タケノコの数が少ないので、

大釜で茹でるのが、最後です。

2日分でも、タケノコ少ない
最後は雨の炊き出しになりまさした。
少ないので早く準備出来て、早めに父と交代

実は、梅雨入りしたらすること、その4のため、
名古屋へゴー!
ずっと腰痛なので、出掛けるのも大変ですが、
タイのバンコク在住の画家、阿部さんが、
名古屋のTOHOキッチンショールームで個展をしてて
6日間と短い開催なので(6月27日から7月2日まで)
雑貨屋さん時代の知り合いの雑貨屋さん仲間に、
アベさんに会いに行こう。と誘われてましたが、
タイミング合わずに参加出来ず、急遽行って来ました

1年ぶりの日本の個展で、
前回の名古屋の個展を見に来たショールームの人が
是非やって欲しいと言う事での個展でした。
キッチンショールームの家みたいな広い空間に
阿部さんの絵が飾ってある、個性的な個展でした。
腰痛でも、行けて良かったです。

午後1時までに帰るから。と母に言ってたので、
真っすぐ家に帰り(腰痛で早く帰りたかったため)
午後から月曜朝市の野菜収穫に行きました。
天気予報は全く当たらず、
日曜、月曜は曇りって言ってたはずなのに、
しっかり雨になってるし(汗)カッパ着て畑へ!
ナス、ピーマン、甘長唐辛子に、
スモモ、ミニトマト、キュウリ、
キャベツを採りました

今日から7月。
早起きして、月曜朝市の準備頑張ります。
雨なので、ブルーシートでテント張ります。