地震と草取り | 畑とポストカードと旅と

地震と草取り

昨日はタケノコ採り、休みにしたので

ゆっくりスタート。

朝イチはナスピーマンの畝の草取りをしました。



昨日は2列の草を取り、

ネギの苗をとることにしまさした。

地元のグリーンセンターで販売するためです。

ひと袋50本ずつ入れて、3種類のネギ苗作りました


午後からは他の畑行き、
キュウリの苗の下に、葉ネギを植える準備をしたが、
草がボーボー過ぎて、途中で終了。(汗)


今日は2日ぶりのタケノコ採りからスタートで
雨だったら、大釜の火を見てると思います。

元気に過ごしましょう。

そういえば、昨夜愛知県の三河湾で地震があり、
震度3でした。
夜10時20分くらい、眠くてウトウトしてましたが
揺れる直前に意識がハッキリして、地震を感じました。
地震が起きた時に、意識がハッキリしてるかで
命にかかわるので、いつ、巨大地震が来ても
生き抜けるよう、日頃から意識していきたいと
思いました。