週末野菜市 | 畑とポストカードと旅と

週末野菜市

土曜日も日課のタケノコ採り。

たくさん採れたけど、野菜市の準備があるので

保冷庫に仕舞い、今日、2日分茹でる予定

(保冷庫)

今日もたくさん採れるとおもうので、

大釜2杯で茹でれない場合は、明日茹でます。


その後、野菜市の準備をして「きょぎよランド」へ

週末とあってクルマの量が多いなぁーと思ってたら

やっぱり、「ぎょぎょランド」の駐車場も凄くて

直ぐに満車になりそうな勢いでした。


野菜市の支度が終わり、帰る頃にはほぼ満車

他県ナンバーも多く、淡水魚水族館、ミニ動物園も

無料だし、子どもが水浴び出来る噴水広場もあるので

人気スポットとして、知られてきたみたい。


野菜市は20年以上続けて来てるので、

いつも来てくれるお客さんもいて、助かってます。



家に帰り、ちょっと休憩。

ちょっと腰痛だったので、無理せず休憩。


今日は明日の月曜朝市の準備があるので、

春キャベツやピーマンなど、

やっと採れる様になった野菜も採りながら

準備します。

まずは、タケノコ採りから、頑張ります。