ゴーヤ植えた | 畑とポストカードと旅と

ゴーヤ植えた


毎朝のタケノコ採り
少なめなので、今日のタケノコと一緒に茹でる予定

土曜日は「ぎょぎょランド」の野菜市なので、
タケノコから帰ってから、準備を頑張りました。
いつもの時間に出発して、「ぎょぎょランド」へ。
週末で天気も良くて暑いので、
たくさんのお客さんが来てました。
野菜市の準備も順調に出来て、帰って来ました。

ゴチャゴチャですが、育ちすぎのゴーヤとキュウリ
苗を軽トラに積んで、畑へゴー!
苗を日陰に降ろして、ゴーヤから植えました。
ツルが絡んでましたが、ゆっくり配ったら大丈夫でした。

良い感じに、ゴーヤを植えれました。
続いて、
キュウリの苗も植えようかと思ってましたが、
朝からバタバタだったので、休憩
午後、母が帰ってきてから用事が出来たので、終了。
今日、キュウリを植えながら、月曜朝市の準備します

夕方から雨で、また月曜朝市は雨みたいですが、
しっかり準備して、頑張ります。