朝市の準備、頑張ろう | 畑とポストカードと旅と

朝市の準備、頑張ろう

土曜日は「ぎょぎょランド」の野菜市なので

朝イチでキャベツと白ネギを採りに行きました。

雨の降りすぎで、沼地のような畑
チャボのエサ用にもキャベツを採りました。

晴れて気温も上がったので、

「ぎょぎょランド」は賑やかで、

たくさんの親子が、淡水水族館や小さな動物園に来て

楽しんでました。

先週は寒くて雨だったので、

10時からの「鯉のエサやり」にお客さんは居ませんでしたが、

昨日はたくさんの親子が、並んでました。

全体的にお客さんが居るので、野菜市も良く売れたみたい


家に帰ってから「甘夏」採りに行きました

母の知り合いに「甘夏欲しい」と頼まれて、
土手の桜と菜の花

小さいけど綺麗な桜です。


またまた日中暑くなり過ぎ。

春のポカポカ陽気に慣れるのは、まだまだ先みたい