春キャベツ、植えました。 | 畑とポストカードと旅と

春キャベツ、植えました。

週間天気予報だと、今日からしばらく雨みたい(汗)

なので、知り合いの農家さんから来た、

「春キャベツの苗」

を、雨降りの前に植えることにしました。

知り合いの農家さんが植えてから、
余った苗をくれたので、
苗がパレットの培養土の栄養を使い果てて、
早く畑に植えた方が良い状態でした。
苗パレットは6枚ありましたが、2枚だけ植えて、
あと4枚は母の知り合い農家さんに、と思いましたが
「植える場所がない」そうで、うちで植えることに。

まずは2枚半だけ植えました。
(ブロッコリーの後に植えました)
分かりづらいですが、(汗)
また、天気の良い日に続きを植えます。

今日は土曜日で「ぎょぎょランド」の野菜市なので、
その野菜も採りました。
雨の予報で、お客さん少なめかも?と思い
野菜も少なめですが、朝からしっかり準備して、
「ぎょぎょランド」へ行きたいと思います。

雨降らないと良いですが、頑張ります。