雨の月曜日(汗) | 畑とポストカードと旅と

雨の月曜日(汗)

月曜朝市の朝、前日の夜から小雨だったけど

雨雲レーダー見たら、

小さい雨雲がいくつかだったので、

上手くいったら、偶然、雨が止んだら良いなぁ

と思ったけど、そんなに世の中甘くなく、

雨の月曜朝市でした。

雨なので、ブルーシート張りました。

ブルーシート張った時は大丈夫でしたが、
このあと、強風大雨になり、
母とブルーシートが飛ばない様に、
シートの端を手で持ってました。
雨でしたが、いつものお客さんが来てくれて
良かったです。

朝市の後も、天気は雨だったので、
マッサージしてくれる接骨院に行きました。
雨で空いてる?かと思い行きましたが、めちゃ混み!
先生曰く、気圧の影響で体調悪くなって
雨の日は、患者さん多くて忙しいよ。と
教えてくれました。
雨の日は、午後からの方が空いてるそう。

午後から、おっさんの定番「カインズ」に行きました
カインズは雨で空いてましました。

今週は雨が続きそうですが、今日は止んでる予報。
菜花がたくさんあるので、菜花と春菊を採ります。