閃いたこと(ネコの・・・) | 畑とポストカードと旅と

閃いたこと(ネコの・・・)

昨日は久しぶりの雨でした。

畑には恵みの雨でしたが、

太陽が出ないと気温が、グンと下がります。

寒い1日でした。

 

実家のネコちゃん、

玄関入って、仏間の近くにいつもいるのだけど、

寒くなってきたら、近くの物置棚に積んであった毛布で寝るようになった。

毛布で暖かいけど、玄関から仏間は普段暖房は無いから、

人が来るたび冷たい風が入ってきて、きっと背中はスースーしてたに違いない

いつも行くと起きてきてスリスリしてくれてたけど、

寒そうなので、あの毛布の場所を何とか、風から守れないかな?

と、思ってて、一昨日の夜、寝ようと思ったときに「あっ」って閃いた。

 

ダンボール作戦

(一番簡単に出来そう)

 

実家にあった、大き目の海苔のダンボールに入り口を作って、

箱の半分は、毛布を重ねて厚くした。

ネコちゃんをダッコして、入り口の前に降ろしたら、

入り口に頭をゴリゴリ擦りながら、中に入っていった。

どうやら、気に入ってくれたみたい。

で、ネコちゃんはどうするかな?と思って見てたけど、

そのまま、一番奥に行って丸まって寝てしまった。

 

暖かい寝床を気に入ってくれたみたい。

 

実家に行くと、このダンボールからネコちゃんが出てくる。笑