タイ古式マッサージ
今年になってから、1人の女性がおっさんの輸入雑貨屋さんに来店してくれるようになった。
何かを探しているようだったので聞いてみたら、
「今度、タイ古式マッサージのお店を始めるのですが・・」
やっと、借りる店舗が決まって、
お店の内装に使えそうな雑貨を探しに来たそうだった。
お店の平面図を見せてくれた。
どんな、お店にしたいかイメージを伝えてくれた。
おっさんもイメージを頭に浮かべながら、お店作りのアイデアを出すことになった。
おっさんのお店に無い物は、 「あそこに行けば売ってるよ」とか
高い規制品を買わなくても、 「アレとコレをこうやってやれば、同じ物になるよ」
など、アドバイスしてあげた。
それから何度か、お店に足を運んでくれて、おっさんのお店の雑貨も買ってくれたりして、
2月の下旬に、ついにタイ古式マッサージのオープンした。
最初は、友達やその家族の人達がマッサージに来てくれているそうで、
チラシが出来たと、おっさんのお店にも持ってきてくれた。
お互いのお店にチラシを置いて宣伝しよう作戦だが、
彼女は頑張ってチラシを置いてくれる所を探して、何軒か置いてくれたそうだった。
「頑張ってるなあ」
おっさんもコツコツ頑張らないとなあ。
(彼女はタイのバンコク、チェンマイで資格を取ってきて、日本でもタイ古式マッサージのお店で働いて、ついに自分のお店を開業です。頑張って欲しいです。)