気孔 | 畑とポストカードと旅と

気孔

おっさんの雑貨屋さん、午後オープン。


今日が初めてという、60歳代の女性のお客様が来店された。

雑貨が好きだということで、ちょうどお店の前を通り、見つけてお店に入ってきてくれたそうだ。


いろいろ見て、ストラップに興味を持ってくれた。それはペルー製の神様ホルダーだった。

3種類あって、

「慈愛」 愛を深めます

「知恵」 先人の知恵を大切に

「星の行方」 あなたの行く方角を示してくれます


というものでした。お客様は「星の行方」を購入してくれました。

その時に、お客様の経験談を話してくれました。


人生はいつも選択をしなくてはいけない。普通は楽な方を選んでしまいがちだけど、あえて自分に大変だと思う方を選択して、自分の経験として生かしていくことが大切。

ずっと、そうしていくことは大変だけど、そのことに気付いていくことでも気持ちは違うから、出来る範囲で自分にとって大変な道を選んでいくのはいいことだと思います。

経験は宝物だから。


そして、「ありがとう」って気持ちを忘れないように。



など、いろいろ話してくれました。

あと、気孔術をやってるらしく、両方の手のひらで体を包むように、気を送ってくれた。

女性のお客さんの手の平の部分が熱く感じた。不思議な感覚だ。


女性のお客様は、別に勧誘とかではなく、

「興味を持ったら、また、気孔と出会うから」といって、帰っていった。


お客様は気孔に出会って元気になったみたいでした。

それぞれ、個人にあった『元気の素」があると思うので、

自分にあった、「毎日、元気に生活出来る方法」が、自分なりに気が付けば、

より元気になれるのではと思った。