心理学的「自己暗示法」 | カリーのヘアケア・スピリチュアル ブログ

カリーのヘアケア・スピリチュアル ブログ

ヘアケアに関する最新情報やこれまで自身で体験してきた次元を覆す成果をあなたにお届けします、また、投資やビジネスなどの判断材料にして頂ける思考や、あなたの既成概念が吹っ飛び、脳みそをアップデートし人生をワクワクにできる情報を発信していきマッスル!!

フランスの精神科医であり、心理学者

でもあるエミール・クーエ。

 

 

 

彼は「自己暗示法」の創始者です。

 

 

 

彼の自己暗示法を使って、

 

 

リウマチ、喘息、結核、がんの患者さんが

 

 

病気を完治させたことで有名になりました。

 

 

 

その有名な暗示のひとつがこちらです。

 

 

 

「私は日々、あらゆる面で良くなりつつある」。

 

 

 

患者さんは、

 

 

この言葉を、毎日自分に言い聞かせることによって、

 

 

本当にどんどん良くなっていったのです。

 

 

 

私達は日々、たくさんの言葉を発しています。

 

 

そして、一般的には自己否定に関する

 

 

言葉のほうが圧倒的に多い、とも言われてます。

 

 

 

言葉を話せるということは、

 

 

人間に与えられた特権。

 

 

 

それであれば、自己を肯定するような

 

 

前向きな言葉を使わないともったいないです。

 

 

歩いてるときなど、

 

 

是非この言葉をつぶやく

 

 

クセをつけるといいと思います。

 

 

 

「私は日々、あらゆる面で良くなりつつある」。

 

 

 

心の中で言うだけでもOKです。

 

 

本当にあらゆる面で良くなっていくでしょう。

 

 

 

エミール・クーエの自己暗示をもう一つ。

 

 

「あなたが何かを行うとき、

 

 

 

      『簡単にできる』  

 

 

 

と自分自身に言い聞かせなさい。

 

 

 

そうすれば、それは本当に簡単になる。

 

 

この言葉もおすすめです。

 

 

 

言葉は言霊になるので、選んで使うように心掛けたいものですね。