これ次亜塩素酸水(なかなか名前が覚えられない)

夫が作ってくれましたビックリマーク

コロナ除菌にも効果があって人体に安全な除菌剤です

 

買うと高かったり、品切れだったりします

次亜塩素酸水を作る機械も販売されてますが高額です

 

家の場合は簡易的に作れる装置があります

簡易的なので次亜塩素酸水の濃度が安定しなかったりしますが

コロナ除菌効果はあります

 

また、装置がなくても薬品(名前忘れました)を塩水に入れるだけで作れます

薬品の量を精密に測り塩水に混ぜるともう出来てしまいます

でも、この薬品もそろそろ品切れ又は価格が高くなってきているそうです

 

ですので、薬品がなくても家の場合ですと

次亜塩素酸水を作る装置があるので

除菌剤が品薄の中、本当に助かっています

 

紫外線に弱い除菌剤のため写真の様に黒いボトルに入れています

写真より小さいサイズでバッグに入れて携帯できるボトルを注文しているのですがまだ届きません

ボトルが中国製品のため物流が滞っているようですね

 

東京都が外出自粛要請を発表しました

近隣の県でも都への外出自粛を要請しはじめました

 

今後私の地元でもそのようになっていくかもしれません

少しずつ巣ごもりの準備をしていかなくてはと思っている所です

危機感を持っていないと大変な事態になりかねないから

 

欧州やアメリカをみれば分かりますよね

決して他人ごとではないです

早くコロナが収束しますように祈ります

 

→私のカーブス ブログも更新中ですぶーぶー
健康と体型維持のためにカーブス通ってもう10年目!

 

私の新ブログはエイジングでマイナス5歳以上を目指すブログ

→50代主婦の美肌づくり

 

これ次亜塩素酸水 楽天でも購入できますね

 

コロナウイルス対策 消毒液