マカオ観光を載せています。

ここはマカオの有名な寺院、媽閣廟です。

この飾りのようなものは、日本の絵馬と同じようなものだそうです。

お願い事が色んな国の言葉で書かれていますよ。

 

 

 

絵馬みたいにずらっと並んでますね。

 

 

 

 

マカオ最古の中国寺院 マー コ ミュウ (媽閣廟) です。

マカオの地名の由来になったといわれている寺院で、航海の女神を祀っています。

ガイドさんが航海の女神の言い伝えなど詳しく説明してくださったので理解が深まって良かったです。

 

 

お線香が太い。

後ろに立ってる黄色い柱みたいなのもお線香です。特大ビックリマーク

 

 

香港もマカオも、日本語を喋る香港人のガイドさん付きのツアーだったのですが、ガイドの皆さん本当によく喋ります。

絶え間なくお話ししてくださいます。

よくこれだけ日本語ペラペラ喋れるなあーと感心するくらい。

私より日本語ペラペラです。時々よく分からない日本語だけど。

沢山面白いお話しが聞けて良かったですニコニコ

 

 

香港マカオ旅行は楽しかったです音譜

ツアーだったのでバタバタしましたが、送り迎えしてくださるのでそれはとても助かりました。

また香港旅行するときはフリーでゆっくり見てまわりたいと思います。

ホント、旅って楽しいなラブ

旅日記を見ていただきありがとうございました。

 

↓ポチッとありがとうございます💛ネコ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 


紅茶ランキング

 

カーブスとヨガどっちがいいの?

→私のカーブス ブログも更新中ですぶーぶー
健康と体型維持のためにカーブス通ってもう9年目!

 

私の新ブログはエイジングでマイナス5歳以上を目指すブログ

→50代主婦の美肌づくり

 

 

【楽天】ケイトスペード