こんばんは~

 

もはやブログは、月一更新状態w

 

 

 

久しぶりに読書メモ行きます!

月の教科書 マドモアゼル愛 著

 

↑これね。読めば読むほど納得で、

今、勝手に色んな人の月星座を調べて、

おぉ!!!!ポーンって、なってる。

 

 

まず、自分。

 

私、月星座 牡羊座なんだけど、

ちまたの月星座を見ても、

ほんっとしっくりこなくて、

 

しっくりこな過ぎて、

そういう類の占いを見ると、

逆に期待してしまっていた。

 

本当の自分は、もっと能力があるのかも。

という期待ね。

 

 

しかし、このマドモアゼル愛先生によれば、

月星座は、欠損を意味するのだそうで、

 

そう言われると、

はいはいはいはい!!!!

納得。

 

 

うなずきすぎて、首がもぎれるかと思ったわ。

 

 

 

そしてね、同僚Bのことを調べてみたところ、

もっと納得したよ。

 

なんと彼、月星座 山羊座だったの。

 

読めば読むほど納得で、

 

「月星座山羊座の人は、会社を引き継いだりしない方がいい」

って、書いてあって、

 

あー、なるほど!

だから、実家の縫製工場が無くなってしまったのか!

って、驚いたり、

 

 

それから、

 

 

「月星座山羊座の人は、

仕事ができるという人の印象づけに一生懸命になる」

ってのもあって、

 

あー、だからメールをわざわざプリントアウトして、

大して読みもしないのに、積み上げて置くんだ!

 

と思ったりもした。

 

 

で、ここからがまたびっくりしたんだけど、

会社の人、ほぼ全員の月星座を調べたんだけど、

これまた凄くて。。。

 

 

驚いたのは、月星座 山羊座の多いこと!

 

半数とは言わないまでも、6人もポーン居たの。

 

 

ちなみに、社長も 月:山羊座!

ある意味、これは、ヤバイ(汗)

 

だって、社長自ら作った会社じゃなくて、

引き受けた会社だからね。。。

 

(姓名判断によると、経営者向きのお名前なんですよ。)

 

 

で、次。副社長。

 

彼は、月:獅子座。

もぉー。納得中の納得ですよ。

 

彼は、副社長なのに、社長以上に会社のお金を

豪快に使って歩くタイプ。

(私も何度ごちそうになった事か。。。)

 

しかも、今時珍しく、パワハラ並みに

人を長時間、大声で怒鳴ったりしている。

 

部下だけでなく、先輩にまで怒鳴るんよ。

なかなかスゴイよね。

 

社員以外にも、工場さんにまで、

延々と電話で怒鳴り散らすときがある。

(まるで、や〇ざ。)

 

月の教科書によると

「月星座獅子座の人は、

リーダーには、不向きだが、目立つ場所に立ちたい」

 

だそうな。

 

まさに、まさに。という感じ。

 

 

で、ウチの会社、月星座 山羊座の次に多いのが、

月星座 牡牛座。

 

なんと4人。ポーン

 

 

15人程度の会社なのに、

山羊座と牡牛座で2/3を占めている。

 

私、牡羊座でしょ?

やぎに、牛に、ひつじ。

 

ほとんど草食系ってのかな?

 

 

あぁ、だから獅子(副社長)が、

社長以上にのびのびしているんだなぁ~。

 

って、思ったのと、

 

牡牛座が多いからなのか、

なんだかこの会社は、

アパレルなのに、バブリーなのね~。

とも思ったよ。

 

 

あと、唯一、副社長に口答えする子が

いるんだけど、(ちなみに、女子)

月星座 双子座だったの。

 

双子座って、獅子座の反対星座だもんね~。

 

なるほどー!

 

ですよ。

 

 

あと、もう一人双子座がいたけど、

その人(男)は、とにかく、

副社長と一緒にならないように

頑張っていたし。w

 

そこも納得。

 

 

 

あと、もう一人、違う世界観の人がいて、

その人は、月星座 乙女座。

 

乙女って、一応、人間だしね~。

だから、獅子の言うなりにならないのかしら?

と思ってみたり。

 

「月星座 乙女座の人は、

きちんとした事が好きだけど、

きちんとしようと思うほど、そうできない。」

 

って、書いてあって、それも納得。

 

だって、その乙女座の人も、

めっちゃきっちり机の中も仕切っているけど、

常に引き出し全開で仕事してるもん。w

 

 

この月の教科書、面白すぎて、

暗記してしまいそうだわ。笑

 

 

 

 

んじゃ、またね~パー