こんばんは~

 

実は、約10日間、銭湯通いをしておってな。

 

なんでかって言うと、家じゅうの換気扇という換気扇が

全部ぶっ壊れてしまって、

(まぁ、なんせ同じとこに20年住んでるからな。)

 

仕方ないので、

今まで一度も行ったことのない

近所の銭湯

ずっと気になっていたけど乗れずにいた 

送迎バス付のスーパー銭湯デビューを

果たしたのでした。

 

 

近所の銭湯の湯加減は、

ほんっと丁度良くて、

しかも、

私が新入りだというのも

すぐに察した常連のおばちゃま達は、

 

「一番ぬるいのは、向こうで、

こっちに来ると、どんどん熱くなるよ。」

 

って、教えてくれたり、

 

 

具体的には、もう忘れたけど、(オイ)

入りがけに、あるおばあちゃんが、

 

「いいお湯を~」的な

「ゆっくりしてってね~」的な

素敵な一言をかけてくれて、

 

下町って、いい!!!照れおねがい

 

って、改めて思えて、

 

なんだか心までほっこり温まったのだが、

 

 

 

だが…

 

 

 

だがね。

 

 

 

 

家に帰ったときに気が付いたんだが、

 

 

私って、とっても

 

プール臭くね?

 

 

っていうのが、

まーーー気になって気になって、

 

初日は、なかなか寝れなかったんよ。笑い泣き

 

 

 

ホント、毛穴という毛穴から、

キッチンハイターの臭いがしてさ。

 

どんだけ塩素使ってるんだべ?って思ったよね。

 

毎日通うおばちゃま達は、気にならないんだろうか。。。

麻痺してしまうんだろうか。。。

 

 

 

塩素臭くなければ、月1でも行こうかなぁ。

と思ったんだが。もう行かないかな。。。

 

 

 

 

そんで、銭湯通い最終日には、

スーパー銭湯に行ってみたんだけど、

 

 

 

お湯がぬるくてのぅ。。。笑い泣き

 

 

きっと、家族向けなんだろうね。

 

近所の銭湯と違って、沢山お風呂があって、

露天風呂もあって、テンション上がったし、

 

 

「温泉」って、書いてあるだけあって、

お風呂上りも塩素臭くなくて、

お湯も良かったです。

 

 

すっげー暇してる時は、

早くから行って、

何往復もサウナに入ったら温まれそうだから、

ずっと過ごしてもいいかな?

とも思ったけど、(仮眠室あるし。)

 

 

お湯がぬるすぎて、

帰るころには、湯冷めしそうになったので、

あまりにも寒い時は、行かない方が良さそう。。。

 

って、思った。

 

 

でもまぁ、今回、換気扇が壊れなかったら、

どっちのお風呂にも行かなかったし、

換気扇代も大家さんがお支払いしてくれるそうだし、

 

今回のお風呂代は、換気扇代と思ったら、

お安いもんだし、ホント、いい経験をしたなぁ。。。

 

 

そして、今日から、めっちゃ調子の良い、

換気扇が使えるから、あたしゃ嬉しいよ。

 

 

ホントに威力が凄くて、紙が吸い込まれるくらいに

換気してくれる。

洗濯物もすぐ乾かせそうや。

 

 

 

んじゃ、久しぶりの我が家のお風呂に入りますわ。

 

 

 

またね~パー