こんばんは~!

 

世の中、色んなことになってますね。。。

 

私は、TVを何年もみていないので、

情報収集は、

もっぱら、読書かブログかセミナーでした。

 

しかし、最近は、朝から朝までYouTube見続けてるよ。

もう、中毒だね。。。笑い泣き

 

 

ところで、深田萌絵さんをご存知でしょうか。

 

私は、ある人のメルマガで紹介されていたのをきっかけに

なんとなく、彼女のことを知っていましたが、

 

正直、

 

何言ってるのか、わからーん。。。zzz

 

でした。

 

 

しかし、他のYouTuberさんからも沢山紹介されていて、

だんだん、彼女の言ってることが、わかってきた。

 

とんでもないことを言ってるし、

命がけで戦ってることを知ってから、

ただただ尊敬している。

 

そして、これは、私も何か動かねば。と思って、

こうしてブログを書いているところ。

 

 

ざっくり説明すると、

 

彼女は、ITの会社を経営している社長さんで、

ある優秀な台湾系の社員と

半導体を開発していたのだが、

 

そこに、彼女の大学時代の同級生というのが現れ、

一緒に仕事をするようになったんだそうな。

 

ずっと日本人だと思っていたその同級生は、

実は、中国人で、日本人の戸籍を乗っ取って

日本人になりすましていたポーンようで、

 

ある日突然、会社の技術を盗んで、

会社から消えたんだそうな。

 

もちろん、盗んだ技術は、中国へ…

 

そして、彼女は、交番に被害届を出したのだが、

実は中国人が絡んでいる事件だ。

と分かった瞬間、取り合ってもらえなくなり、

 

彼女は調べに調べて、中国にも行って証拠を集め、

それをTwitter上で暴露したところ、

 

逆に深田萌絵さんがスパイだ。

と訴えられてしまい、起訴されてしまっている。

 

私は、何が驚いたかって、

ここは日本なのに、日本政府は、日本人の味方をしないんだ。

という事。

 

起訴されたときに、あらゆる証拠を提出しようとしたが、

受け取ってももらえず、(←ありえんやろ?)

それも、弁護士の同席も拒否され、(←ありえんやろ??)

もしかしたら、3年の禁固刑を受けるかもしれないところまで、

話が発展してしまった。

 

 

 

深田萌絵さんを知らない方は、まず、この動画を見て欲しい。

(萌絵さんは、3:25くらいから登場します。)

 

 

平日のものすごく暑い日だったにもかかわらず、

こんなに沢山の人達が集まっているのに、

マスコミの姿は、一切なし。

 

彼女は、何度か殺されそうにもなっているのに、

こうやって街頭演説してくれていて、

彼女の勇気が本当に凄い。。。

 

政治家の街頭演説は、全く心に響かないんだけど、

萌絵さんの演説は、何度でも聞ける。

 

政治家としても、やっていけると思う。

 

 

とりあえず、スパイ防止法をみんなの手で作り上げなくては、

このままでは、日本は本当に大変なことになってしまう。

 

 

そんな大切なことを気づかせてくれた方です。

 

 

 

んじゃ、またね♪