こんばんは~!

 

昨日は、職場近くのインビザラインの矯正歯科医院の

無料カウンセリングに行ってきたよ。

 

 

結果から言おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無し。

 

 

 

 

 

ちーん。終了。。。www

 

 

 

 

 

 

 

お値段は、魅力的だったんよ。

今の矯正歯科医院の半額以下。

 

ちょっと頑張れば、若い子でも

無理なく通える金額。

 

 

でもな。

先生、けっこう簡単に

抜く。とか、削る。とか言ってたので、

 

ごめん。無理。行かない。。。

 

って思ったの。チーン

 

 

話していたら、

抜かなくても頑張れるけど、

削らないとちょっと厳しいかも。

と言っていて、

 

削らないなら、

前側に飛び出す形で矯正する

よーな事を言ってたから、

 

たぶんこれな、

北京原人みたいな顔になるわ~。

 

って気がして、

今、通っている所の先生のように、

 

根っこから前側に倒れ気味な奥歯を

まっすぐ縦に起こしてきて、

空いたスペースに前歯を収めることは

できないのか?

 

と、さらに質問してみたんだけど、

 

 

「いや~。後ろの歯ってのは、動かないんで、

起こしてくるのは、無理です。。。」

 

って、言われたよぅ。。。笑い泣き

 

 

 

「奥歯は、ワイヤーでも

起こしてくるのは、無理なんですか??」

 

って、さらに質問したら、

 

 

「だいぶリスクがありますし、痛いし、

奥歯は、そんなに動きませんよ。」

 

との事。

 

 

 

ふーん。そうかい。。。真顔

 

 

 

てなわけで、やっぱり今の先生は、

すごいんだなぁ。と思いながら、

帰ってきました。

 

 

「大丈夫だから、直せるから。」

って言ってたもん。

 

 

 

今の先生は、

無料カウンセリングに行っただけでも、

先生の著書もくれたし、

わりと長めの解説ビデオも見せてくれたし、

細かく質問シートも書いたし、

カウンセリングも丁寧だったなぁ~。

 

そして、

絶対に歯を抜かず、削らず。がポリシー

 

 

今の先生の口癖は、

「歯科治療ってのは、

手を抜こうと思えば、いくらでも手を抜ける」

だったのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

先生~~、浮気な私をお許しください。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、次回の診察まで、時間があるから、

まだまだ、他の先生も探してみま~す!

 

 

 

 

結局、浮気な私。グラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、またね♪