近所のバラがついに1輪咲き始めた~。

わーい。

 

1年で一番過ごしやすい時期ですなぁ。

 

 

 

 

さて、さて、

 

 

アパレルの仕事と言えば、

真夏に真冬のコートの納前サンプルを

検品するのは、恒例で、

 

今年もボチボチと

サンプル依頼が入ってきましたよ。

 

 

 

ところで以前から、なんとなーく、

合成繊維系のコートが好きではなかったけど、

 

 

 

このところ、ハッキリと

アカンやろ。と思っている。

 

どの辺がアカンのかと言うと、

やたらと静電気でホコリが集まってくるところだ。

 

 

アイロンで綺麗にする以上の時間を使って、

ホコリを取っている。

 

特に黒のホコリ取りは、

一生終わらない・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

そんなときに思う事、それは・・・

 

 

こんな服(って言ったら悪いけど)着てたら、

確実に運勢が下がりそ。滝汗

って事。

 

 

 

某ブランドの毎年企画しているであろう素材の、

安っすいコートがそれだ。

 

 

 

実際に私が購入するわけではないし、

私にサイキック能力があるわけでもないのだが、

 

ただ検品しているだけでも、

なんだか心地よい感じがしないところが

スゴイ。

 

(作業がなかなか進まないからね。)

 

 

 

 

やたらとアイロンに時間がかかる服も

どうかと思うんだけど、

(一般のお客様は、そこまでアイロンしなそうだし)

 

やたらとゴミを寄せ付ける服も、

購入した人泣かせだと思うんよ。

 

 

そういう服を買ってしまう人自体、

そういう事にまったく無関心で、

着てしまうのかもしれないけど。。。

 

 

 

 

 

 

逆に、着ているだけで、

 

運勢が上がる服アップアップアップ

 

ってのも、絶対あると思っている。

 

 

 

 

国内の某工場さんで生産された服がそれだ。

 

某工場さんが縫えば、多少のアカン素材(合成繊維)を

使用していても、とにかく美しいんよ。

 

 

 

不思議だね。デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ま、実際にそれらのコートを購入した人を

追跡調査とか、したわけじゃないので、

知らんけどw

 

 

 

 

 

 

んじゃ、またね~