ぽぇ~~~。こんばんは~!

 

今日は、1型しか検品をしなくて、

めーっちゃ、暇だったのだが、

ネームつけを頼まれたのを口実に

さっさと帰らせてもらいましたー!!!

 

帰りに日高屋さんがやっていたので、

どうしても食べたかった

期間限定のバジル餃子を試したくて、

野菜たっぷりタンメンとセットで頼んでみたのだが、

 

食べても食べても

ちっともバジルの味しないなぁ~。。。

 

味覚音痴??ニヤニヤ

と思って、明細を見たら

 

なんと普通の餃子でした。

 

 

くっーーーー。残念。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

 

 

さて、今日のお持ち帰りのお仕事は、

「お嬢」担当ブランドのネームつけ。

 

 

うちのミシンのほうが、糸調子が良くて、

ネームのところだけが綺麗になってしまったという。。。

 

 

 

 

 

まぁ、いいや。撮影サンプルだし。デレデレ

 

 

 

 

 

 

ところで、実は、今シーズン、

何度かお持ち帰りしていたお直しがあるの。

 

 

 

それは、というと、

ダウンコートの袖口のゴム切れ。ガーン

 

 

 

実際には、ゴムが切れたというより、

ゴムの接ぎ目部分のほつれが原因。

 

 

同じ品番の量産品、全てが、

このやり方で縫製されたとみられるので、

今後ももしかしたら、

このお直しがやってくるかもしれないYOえーん

 

 

 

 

直すときもコツがあるよ照れ

 

 

 

N字で接ぐとほつれにくいのです。爆笑

 

 

 

色々検証した結果、N字もほつれるときがあるびっくりので、

完全にいいのは、

□と×を一筆書きで縫ってくるのがいいんだけどね。

 

たかが、ゴム接ぎごときで、そこまでミシンを振り回すのは、

ちょっとどうかと思うのです。。。

 

実際のところ、アセアン某国で、

この超最強なゴム接ぎをお願いしたところ、

できませんでした。

 

(一筆書きが理解してもらえなくて、

ぶったまげた思い出がある。)

 

 

よーーーーーっぽどな着方をしないと、

N字接ぎをぶっ壊すことはないので、

N字で充分だと思います♪

 

 

 

では、またね~♪