こんにちは!

 

 

今日も解毒の事書くから、

お食事中の方は、この先読むの控えてねパー

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

いやぁ、これ、きてますな。真顔

 

昨日も職場でご出産したので、

昨日も2回出産しましてな。

 

(「昨日も」って、昨日の朝、書き忘れたけど、

一昨日も夜ご出産したので、

3日連続一日2回ご出産ってことなの。)

 

 

 

そして、今日も、お昼までに2回ご出産しました。ニコニコ

 

でもさ、ほら。今日、土曜やん?

これ、3回ご出産する可能性あるね。

 

 

これ、前も書いたかもだけど、

「でるティー」が凄いんやね。

 

便秘にお困りの方は、「でるティー」いいかも。。。

ハーブティー好きの人なら、美味しい上に、

香りもリラックスできて、良いわよ。おいで

 

 

 

ほぇー。しかし。。。

 

 

サブタイトルの事だけどね。

昨日は、一日中ワサワサ忙しくて、

 

結局、

 

私だけ、朝から晩まで

出向先にいたYO。ゲロー

 

ウチの会社の社長も

「金曜は、出向先に合わせて、テレワークしなさい。」

 

って、言ってくれているんだけどね。

 

それか、

「二人で週替わりでテレワ。」

ってことになってる。

 

 

 

(ちなみに先週は、2人で出勤するけど、

さっさと仕事を終わらせたら、帰ろう!

って事にして、16:30に帰った。)

 

 

同僚Bは、

とっても優秀な新入社員のHちゃんに、

午後2:00に来るハンガー便さんへの荷渡しを頼まれ、

 

さらに、

 

今年から異動してきた、お洒落なF氏に

午後3:00に配達されるであろう、

Fedexさんの荷受け&検品を頼まれ、

 

私のことは気にもせず、

 

午後からノコノコ出勤してきた。真顔

 

 

けど、

 

ハンガー便さんは、同僚Bが、

たばこを吸いに

駅前まで出かけた瞬間に来たので、

 

結局、私が代わりに荷渡しを済ませ

 

F氏に依頼されていた、午後3:00の貨物も

結局、フライト遅延のため、

配達されないことがわかり、

 

 

その瞬間、

 

同僚Bは、私をおいて、

お帰りになりました。。。

 

 

 

「あ?俺、今日、 何しに来たんだろー。

来る意味なかったじゃーん。」

 

とか、言いながら。。。真顔

 

 

 

 

「せっかく来たから、俺も、なんか手伝うよ。」

とは、間違っても言わない。

社員、誰も見てないしな。

 

 

 

まぢで、モヤっとする。。。

 

 

 

 

 

 

私は、と言うと、

 

「お嬢」の外国人アシスタントに

海外発送の荷物が来るから、

それを受け取って、転送して欲しい。

 

ってのと、

(本当は、弊社の業務じゃないので、断っていいんだけど、

ほぼほぼ準備がしてあったのと、その子、

とってもいい子なので、頼まれてあげた)

 

 

「お嬢」の担当ブランドの納前サンプルが

1品番到着するから、

それを検品して、発送して欲しい。

 

ってこと。

 

(実際、箱を開けてみたら、2品番入っていたけどなw)

 

 

あと、

 

 

「お嬢」からは、

よその下請けの会社の人がサンプルを持ってくるから、

それを受け取って、検品して、

コメントを出してあげて欲しい。

 

 

お客様にメールをしているから、

もし「ブック帳を見たい。」と

お客様から返信が来るなら、

そのブック帳を送っておいて欲しい。

 

ってなことを頼まれた。

 

(「送る」=発送連絡もしてあげてくれ。って事。)

 

 

 

 

昨日は、全部「お嬢」の案件で出勤した。

 

 

 

 

下請けの人なんて、ウチの会社にしてみれば、

ライバル会社だから、私を経由せずに、

本当は、「お嬢」がしっかりすべき。だし。

 

(まぁ、「お嬢」が、ウチの会社とライバル会社、

2社に、キチンと作業料を支払ってくれる気があるなら、

全く問題ないんだけど。)

 

 

「ブック帳」の話も、今の状況なら、

わざわざメールで聞かなくても、

「お嬢」が自分で、

木曜日のうちにお客様に送っておくのが、

当然だと思うの。

 

(そもそも、「お嬢」がいろいろとモタついていたから、

こういう状況になったんだし。

私じゃなくて、「お嬢」が営業なんだしね。)

 

 

 

そして、昨日私が受け取った、

「お嬢」の担当ブランドの納前サンプルも、

同僚Bとブランド担当を振り分けているわけじゃないから、

同僚Bが引き受けてくれてもいい仕事。

 

 

「お嬢」の案件も、「お嬢」のお客様も、

すんげーメンドクサイ&

ちっともお金にならん事しか言ってこないから、

私だって、内心、担当したくはないんだけど、

 

 

 

同僚Bにいたっては、「お嬢」の案件は、

完全に、見て見ぬふりをしている。真顔

 

 

私の目の前に座っているのに、

手が空いても、絶対に、絶対に、

「俺も手伝うよ。」って、言ってこない。

 

(私が忙しい時に限って、同僚Bは、今やらなくてもいい、

プリントアウトばかり懸命にやりはじめる。)

 

 

 

 

こんな感じで、同僚Bと私は、毎日の作業量に

実は、めっちゃめちゃ差があるんだけど、

 

基本的に、出向先の人も、ウチの会社の人も、

(恐らく同僚Aでさえも、)

この状況に誰も気が付いていない。。。

(それも、スゴイっしょ??w)

 

 

 

こういう事に唯一気が付いているのは、

意外なあの方だけなんよ。

 

 

 

 

さて、意外なあの方とは、

一体、誰でしょう?w

 

 

 

 

続きは、またそのうち。パー

 

 

 

 

 

んじゃ、またね。ニコニコ