久しぶりに神戸の南京町へ行きました。




南京町広場






老祥記


豚まんの老舗です。




1915年(大正4年)創業のお店で


元祖 豚まんのお店。





さてさて~


以前にもブログに書きましたが


ここへご飯を食べに来たのではなく


中華調味料の購入🎵





今回はこの四点を購入


左から

ピーシェン豆板醤

ローカンマ (豆チ入)

ローカンマ (千切豚肉入)

チーマージャン(練りごま)





ローカンマとは、日本の食べるラー油みたい

なやつで中国の有名な辛味調味料です。





これらがあれば、


麻婆、ジャージャー麺、担々麺など


お家でいろんな本格中華ができます🎵



多分、お店に負けない味が出せます‼w





値段もお手頃価格🎵 ほら!(笑)











そして、今回は冷蔵庫にあるもので


回鍋肉にチャレンジ‼




少し濃かったですが、味自体はいい感じでした。



あと少しで完成の予感💡 



さて! 中華料理屋でも開くかな~⤴⤴



なーんてねてへぺろ