おはようございます☀


明日、12月18日


2016 ⚽ クラブワールドカップ final




鹿島アントラーズ


           VS


                                      レアルマドリード         

楽しみです‼







昔は、欧州チャンピオンと南米チャンピオン

でホーム&アウェー方式で行っていました。

サポーター同士のぶつかり合い、暴動等が問

題となり大会の安全面を考慮し

中立国、日本での一発勝負‼

俗に言うトヨタカップとなった。




ちなみに


トヨタカップ


第一回大会は、ナシオナルモンテビデオが

ビクトリーノのゴールで優勝だったかな?

芝生枯れてたよな~

私の記憶ではそうに違いない!(笑)




第二回は、ジーコのフラメンゴで

先取点は……ヌネスだったはず‼

私、記憶力凄いかも‼( ̄^ ̄)v 
(なーんて😜)


この時も芝生枯れてたなぁ~

そんな時代です(笑)






現在は、各大陸別のチャンピオンによる


トーナメント方式となり


クラブワールドカップとな~る。

(たしかこんなニュアンスだったかな?)




南米チャンピオンと欧州チャンピオンが

シードになっているのは、

たぶん……レベルの違い……

『てめぇらとは格が違うんだぜい!( ̄^ ̄)』

みたいなことからだと思います‼




鹿島アントラーズは、


そんな お高くとまった輩の鼻を

ポキーン‼と、見事にへし折ってくれました。ニヤリ









是非、もう一本!


ポキーン‼


と折ってほしいです‼爆笑





たしか、トヨタカップで優勝した


アルゼンチンのリバープレートは



帰国途中、アメリカ?に寄り


地元大学生との練習試合に敗れてしまったw


当然ファンの怒り⚡を買う事となり


帰国時、空港の裏口から逃げるように出て


行った。


なんてエピソードもあったわけで


勝負の世界、何が起こるかわかりません!





アントラーズ‼


超神って


起こせ‼

GIANT KILLING‼








ASBee通販サイト