ヤストのブログ

ヤストのブログ

日々の記録です


テーマ:

何か4月は、色々自分の中で変化が起きている。

 

これは3月に行われたDEENの武道館コンサートに行ったことが布石となっているような気がする。

 

起きる時間も朝5時前に起きれるようになった。土日は、朝のジョギングもするようになった。

その甲斐あって、ファミリーバドミントンでは練習中に足がもつれて転びそうになっていたが、それも無くなった。

 

体重も61㎏→57㎏に減った。

 

仕事では、上司からパワハラ的な感じで説教を受けたが、時間はかかったが反論して分かってもらったり、同僚と協力して仕事を進めたり、いい感じに進めている。

 

家族と映画を見たり、いろいろな所にお出掛けしたり、外食したり、仲良く過ごせている。

 

また、僕の趣味のパンやお菓子、手料理なども作る時間も出来てきた。

 

あとは、出来ないことを出来るようにする努力が必要。

 

とりあえず、文章能力を高めるために読書をしているが、結果が出るのに時間がかかるので、

 

毎日コツコツ続けて行きたいと思っています。


テーマ:

予定通り、田川さんの名古屋でのライブに行って、

無事帰ってきました。

image

ライブ途中、一緒に行った妻が立ち眩みをしました。

会場のロビーで座らせてもらって休ませてもらい、

妻の体調が回復してから念のためライブを早退しました。

 

でも、1時間半ぐらいは見る事が出来ました。

 

ライブの方は、相変わらず巨匠の曲は、良いなぁ~。

巨匠って、凄いなぁ~。と思いました。

 

今回は、買わないつもりでいたけど、

見たら欲しくなって、タオルとバックを買いました。

 


テーマ:

今日も4時半に起きて、

新聞を見て、洗濯物を干して、ジョギング10km。

 

帰宅後に読書1時間半。

 

午後は、車で1時間半ぐらい行ったところで、

ファミリーバドミントンの練習4時間。

朝のジョギングより、汗が出ました。

 

帰宅後、家族で夕食。

丸亀製麺に行って、釜揚げ(得)と親子丼を食べた。

塩分が抜けていたようで、うどんの汁を飲んだら、美味しかった。

 

今日も朝飯、昼飯を抜いて、夕食のみを試した。

水分は飲んでいたが、1日1食でも問題なかったです。

 

 

 


テーマ:

今週は、いつもよりも早く起きて、読書をしようと思い、朝5時~5時半に起きて、1時間の読書をしている。

やはり早起きすると、出来ることが色々増えるので、僕には合っていると思っている。

 

今日は僕が休みだったので、早起きと1日1食の実験をした。

 

朝4時に起きて、読書1時間半。

ジョギング9㎞。洗濯干し、自室の模様替え、掃除機がけ、衣替え、床の雑巾がけ。

ついでに廊下・階段・トイレ掃除もやった。

 

掃除終了後、スーパーに食材を購入。

帰宅後、たこ焼き(約120個)を作って、家族に食べてもらった。

僕の分は、冷凍庫で保存。

 

午後は、車を運転して約1時間走った所にある、はままつフラワーパークに花を見に行きました。

家族と一緒に1時間半、歩きました。

桜やチューリップが綺麗でした。

 

車を約1時間走らせて帰宅後、洗濯物を取り込み、家族と家で焼肉。

これが今日の1食目。 たくさん食べました。

さすがに夕食を食べたら眠くなったので、20時半には寝ようと思っている。

 

やはり食べない方が眠くならないので、色々出来ることが多くなった。

これもアリだなと思いました。


テーマ:
今日は、ファミバドの試合に参加。
車で1時間ほど東へ向かった体育館で行われました。

この日の為に練習は、一昨日の練習1時間ほど。
ファミバドは、バドミントンコートで
3人対3人で対戦するスポーツ。シャトルはスポンジがついていて、バドミントンよりシャトルスピードは遅い。ラケットは普通のバドミントンのラケットより短くて、手で打つようにシャトルを打つ事が出来る。ラケットでシャトルを打った打点が下がれば打ち込みとなり、反則になるので、ラリーが続けられる。試合は、チーム3人が協力してやるので、初心者でも楽しめるスポーツ。

今日の僕はミスは多かったけど、夢中でシャトルを追いかけてました。

また色々な地域の人と交流も出来て、試合や休憩で、笑って楽しむことが出来ました。

結果は、12位/40チーム




テーマ:

今日も5時半に起きて、ジョギングしたい気分だったので9㎞走った。

 

帰宅後、掃除をしたい気分だったので、部屋の掃除を1時間ほどやった。

 

そして髪の毛を切りたい気分だったので、床屋に行った。

 

帰宅後、法多山の団子が、春限定のさくら団子を販売していると情報を得たので、

 

食べたい気分になり、家族を連れて買ってきて食べました。

 

桜の匂いや桜餅のような味がした

href="https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/22/cururu1754/17/ab/j/o3024403214156160198.jpg">

 

 

ついでに妻は買い物に行きたい気分だったので、ドラックストアーと100円ショップとスーパーに連れて行ったが、

 

僕は、読書したい気分だったので、暑い車の中で持ってきた本を読んで待っていた。

 

帰宅後、夕食は、うどん屋でうどんを食べたい気分だったが、

 

息子が高校の宿題で家で料理をしなくてはいけないとの事で、

 

家でうどんを作りました。

 

しかし、少し味見したけど、僕は祭関係の総会があり、食べられなかった。

 

総会終了後、同級生と夕食を食べようという流れになり、

 

付き合いも大事と思い、一緒に行ってきた。

 

結局、うどんは食べられなかったけど、今日も一日気分転換になりました。


テーマ:

今日も朝5時半に起きて、ジョギング5km

洗濯物を干したり、新聞を読んだり、読書した。

 

僕が洗濯物を干す時に干そうとすると、

洗濯バサミがバキって、何個も壊れた。

もう寿命かなぁ?と思い、ホームセンターで新しい洗濯バサミを買って家に帰って付け替えてあげた。

 

昼間は、市内のショッピングセンターで高校の部活でハンドベル部に所属する息子が、

人前でハンドベル演奏するので娘と一緒に見学した。

11時00分~、11時40分~の2回公演があり、両方とも見る事が出来た。

人前で演奏する息子は緊張して表情が硬い。

少し音がズレていたり、余分な音が鳴っていたが、それも生演奏だから、それもありだと思う。

 

演奏終了後、息子と合流して、一度帰宅して、息子を着替えさせてから外食へ。

昼飯は、幸楽苑でラーメンを食べた。

家から近い店。入店すると25日で閉店する張り紙があった。

人が入っていなかったから、仕方がない。

次のお店がステーキ店なら、一度は入ってみたいが、それよりもさやわか(ハンバーグ屋)の方が良いかなぁ~と思う僕。

 

午後は、ラーメンを食べると眠くなる僕。

やっぱり昼寝していた。

 

夕方、ホームセンターへ行ったついでに野菜の苗(ブロッコリー、スナックエンドウ)を家庭菜園に植えた。

ついでに苺の苗も植えた。去年の苺の苗から出たもので、苗が30個ぐらいあったので、

沢山なると良いなぁ~希望を込めて、植えました。

明日から雨が続くので、この雨で苗が大きくなって欲しいなぁ~。

 

夕食は、妻が作ってくれたので家族で食べた。

19時から妻が子供会総会があるため、途中で外出。

だから僕が頼まれていなかったが、食器洗いして、食器を拭いて、食器棚に戻しておいた。

ついでに流しも汚かったので、磨いておいた。

 

今日も色々と行動が出来ました。


テーマ:

今日も朝5時半に起きて、6時過ぎにジョギング5㎞。

流す音楽は、DEEN。(25周年武道館コンサートのセットリスト)

そして帰宅後、シャワーを浴びて、洗濯物を干し、部屋や廊下の掃除機がけ。

 

家族が起きて、準備が出来たら家族で、大型ショッピングモールの映画館へ移動。

9時半から「リメンバーミー」

最後の方のシーンは、僕は感動して涙が出てしまった。

子供達から、あれて何で泣けるの~。言われちゃった。

 

12時過ぎから「ちはやふる 結び」

僕はアニメを見ていたら、見たかった実写映画。

これも涙が出そうになった。

 

最近、僕は涙もろい。感動してしまうお年頃か。

 

そして映画館では、会社の同僚に声をかけてもらったり、ショッピングモールでは一年前に僕が働いている会社に派遣社員として働いていたF君に声をかけてもらえ雑談が出来たり、中学の時の友達に会って雑談したり、予想外に知り合いとの交流が出来て、嬉しかった。

 

そして映画の帰りに義理の父が入居している老人ホームに寄った。

インフルエンザ対策で面会は18歳未満はお断りで、妻と僕だけ。

数か月ぶりに会ったが、元気そうだった。

 

そして夜は、地元の祭りの関係者と今年の慰労会があった。

焼肉屋で、美味しく夕食を食べることが出来た。

 

今日も充実した終末を過ごせました。

 

明日は、高校生の息子が部活でハンドベル部に所属して、

市内のショッピングセンターで披露があるそうなので、

見に行く予定です。


テーマ:

今日もいつも通りの生活だった。

 

朝5時半に起きて、7時半から19時半まで仕事。

棚卸しをするための現物確認 約4時間、上司からの資料作りを手伝い 約30分、

先週起きたトラブル対策の是正案作成の手直し 約30分、同僚が行う製造のフォロー 約1時間、来週の製造の段取り 約1時間、

同僚からの問い合わせに対応 約30分、書類の確認 約30分。GW工事の打ち合わせ1時間。 その他。

 

仕事は、やることが多く同時進行でやっているので、色々とミスが多くて、

手直しが続いてしまい、早く帰りたいけど、17時に帰れなかった。

 

20時ごろに家へ帰れて、昨日妻に頼んだ料理を作っていてくれた。

娘から誕生日なのに、これで良いんだ~と言われたので、

僕は、手作り。これが良いんだよ。と言い返した。

 

あと漁港で働く、友達から誕生日プレゼントが届いていた。

大量のワカメ

早速、茹でて食べました。

採れたてで、美味しかった。

 

明日の昼間は家族で、「リメンバーミー」と「ちはやふる」の映画を見て、

夕方は、祭りの集まりで焼肉。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。