こんばんは☆



久しぶりに夜更かししてます。

(普段11時には寝る私にとっては、0時は立派な夜更かしなのです。。)



GWも終わり、また慌ただしい日常に戻りましたね。



今年は転職して初めてのGWだったので、カレンダー通りに休ませていただきました。



なので、こんな遊んだのは久しぶり!


ってくらい遊んでGW満喫しました。



記録しておこうとおもいますー。




まずGW前半。


大学の友達の結婚式の二次会があったので、


同窓会状態で、4/27~29まで、旅館に宿泊♪



なな*にっき-20130327070026.jpg

友達が買ってきてくれたドーナツたち。



かわゆいー!!


久しぶりに学生時代に戻ったようにきゃっきゃしてました♪




まったくやる気の出ない3日間の勤務を終え(コラ!w)




待ちに待ったGW後半突入ヾ(@°▽°@)ノ



5月3日は家でゆっくり。




5月4日、友達と二条城のお茶会へ。



上司からお茶会の券を頂いたので、行ってきました♪

なな*にっき-1367914270539.jpg



普段は入れないところで、お茶が頂けちゃいます!


お茶会は3日間にわたって開催され、



この日は


小川流

遠州玉川流


の2つの茶席でした。



まず小川流。



こんな感じで、目の前で淹れてくださいます。




なな*にっき-1367631656859.jpg


で、季節のお菓子とともに供されます。


なな*にっき-1367631701264.jpg


これ、お茶を飲んだあとじゃないんですよ。


飲む前です。



まず、その量の少なさにびっくり。


飲んでみて、その味にびっくり。



なんていうか、お茶のエキスを


ぎゅぎゅぎゅっっっ!!!!


って凝縮させた味わいなんです。


飲んだ瞬間、大げさではなく全身の細胞が目覚めましたw



友達と思わず顔を見合わせました!




つづいて遠州玉川流にも行きましたが、写真が撮れなかったのが残念><



こちらもすごくおいしいお茶が頂けました!



流派が違うと、しつらえから器、淹れ方などの作法まで


こんなにも違うんだ!


って驚きでした。




なな*にっき-DSC_0352.JPG

お天気もよかったです♪




お茶会のあと、てくてく歩いて


なな*にっき-1367640839639.jpg


洋食やさんへ!



がっつりw


目玉焼きがのってると、テンションあがります( ´艸`)





ぐるぐるお買いものをしたあとは。。。。




なな*にっき-1367652071330.jpg

スイーーーーツ!



2人で分け分けしました♪



この日は久しぶりにショッピングもできたし、女子!って感じの1日が過ごせましたラブラブ





5月5日



この日は、こんなところへ・・・・





なな*にっき-DSC_0370.JPG


( ´艸`)音譜



え?


分からない?



ここです!




なな*にっき-DSC_0367.JPG


桜井市ーーー!!!!



なぜ、桜井市で私がはしゃいでるか?



それは過去から私のブログを読んでくださっている方ならご存知のはず。


だからなにも言いませんw



いや、ずっと行きたかったんです。。



男友達に言ったら、しゃーないなーと言いつつ連れてってくれましたくるまγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ありがとー!



そこここに桜井という文字が溢れていて、それはそれは幸せなひと時でしたよ≧(´▽`)≦




なな*にっき-DSC_0368.JPG

これがいちばんのお気に入り( ̄▽+ ̄*)



なな*にっき-DSC_0357.JPG

駅前で写真撮りまくってたら不審な目で見られたけど・・


大満足です!w





5月6日



この日は待ちに待った日でした。



そう。


だーーーーーい好きな、Mr.Childrenのライブ!!!



ブログを通じて知り合った、かなこちゃんと参戦!


チケット確保してくれたのです(T▽T;)ありがたやー



もうね、幸せすぎました!!


会場は名古屋ガイシホール。




なな*にっき-DSC_0401.JPG

お天気がよくって、テンションMAX!!!!!



ツアトラで写真を撮りまくりー




なな*にっき-DSC_0391.JPG


ツアトラの裏にまわってみたら、人がいなかったので、2人で独占状態ドキドキ




なな*にっき-1368008207376.jpg

とにかく触れたいっ。




なな*にっき-20130508_193336.jpg

近づきたいっ!w

(これめっちゃ幸せそうな顔してます、私)



なな*にっき-DSC_0381.JPG

必死に桜井さんを撮ってたらこんなアングルにw



だって好きなんですもの。



ライブについては、もう長くなるので語りきれません。。



というか、きっと私がレポすると、良さが伝わらないです。



ただ、ひとつだけ。



(以下ネタバレあります。)





・・・



ライブのなかで「イミテーションの木」


という歌を歌ってくれました。




この歌の歌詞のなかで、こんな部分があります。




イミテーションの木の下を


少年が飛び跳ねている


それを見た誰かの 顔がほころぶ



情熱も夢も持たない はりぼての命だとしても


こんな風に 誰かをそっと癒せるなら


・・・中略・・・




無機質な そのビルの中


イミテーションの木は茂る


なにかの役割をもってそこにある


イミテーションの イミテーションの


張りぼての命でも 人を癒せるなら


本物じゃなくても 君を癒せるなら




・・・・



すごく素敵な歌詞だとおもいませんか?



華やかさはなくても、


たくさんの人を喜ばせたり、目立った結果を出すことができなくても、



周りの人をちょっと笑顔にできる。ふっと和ませることができる。


もっというと、ただそこにいるだけ、それだけでいい。



それこそがすごく素敵なことなんだなって、改めて気づかせてくれます。




わたし、周りと比べたりして、結構落ち込むことがあります。(基本ネガティブですw)



資格を生かして仕事をしている友達。



結婚して幸せそうな友達。



バリバリとキャリアアップしている友達。


比べても仕方ないって分かってるんですけどね。。


でも、たまにどうしようもなく自分が嫌いになることがあります。



でもこの曲に出会って、ふっと肩の力が抜けたような気がして、涙が出ました。



自分が自分であることを、もうちょっと認めてあげようって思えたんです^^


大げさかもしれませんが、ほんとにそう思ったら気が楽になりました☆




こんな曲をつくってくれるミスチルがほんと大好き!


そして一緒に行ってくれた友達にも感謝ドキドキ



ほんとうにありがとう。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





こんな感じで、大・大満足なGWでした♪


さて、明日(もう今日だけどw)は何をしようかなー。



久々に家でのんびりできる日になりそうです^^



素敵な1日になりますように。



ではそろそろ寝ます。。。



おやすみなさい☆