ました。ブログ書くのを。。。


これからまたこまめに更新したいと思います。。。


さてさて、最近学校でボケっとしてたら、一人の女子に、


「チュエジャポネ-ズ??」(あなたは日本人?)


と聞かれたので「はい」と答えましたΣ(・ω・ノ)ノ!


そしたらば、あぁよかった!日本語が恋しくなってたんですと、今23歳のプチプチの女子。


話を聞くと、彼女もホームステイだけども、地下の部屋を与えられ、上の家族の住む部屋には一歩も入らせてもらえず、キッチンも一切使わせてもらえず、湯沸しポットと電子レンジだけだそう。


洗面系は地下にもあって困ってないらしいけど、朝食込みの値段だけど、二週間に一回くらい、二週間分のパンとオレンジジュースが渡されるらしい。トースターも無いからそのまま食べるらしい。


夕食は自炊したくてもキッチン無いから、レンジでチンばかり食べてるらしい。

それを聞くとなんて恵まれてるんだと、感謝感謝です。。。


でもよく考えたら、電子レンジだけでも、自炊可能じゃない??野菜も全部火入れられるし!!


今度教えてあげよう!


今日は今からマディランという村のワイナリーに行ってワイン試飲しまくってきます( ´艸`)


日本人夫婦に連れてってもらうのだけど、帰りに日本人が一人住んでる家に寄ってご飯をごちそうになるのだそう!!楽しみ☆


そして明日は同じメンバープラスもう一人で、なんと人生初の三ツ星レストランに行ってきます!!


ミッシェルゲラールとフランス料理会の巨匠のレストラン!

誘ってもらった時は少し悩んだけど(なんせ昼から一人200ユーロ23000円くらい)一生に一度行けるか分からないし、ここで行かなかったらチャンス無いかもしれんし、せっかくフランスに居るなら一度は3つ星行きたいし、

決意を固めて行っています☆行くと決めたら、お金はどうでもよくなって、楽しみだけに変わりました!


最近食べた物特集!!


アンディーブ(よくサラダに使われる少しにがい小さい白菜が小さくなってとがった感じのやつ)のグラタン仕立て

これはびっくりのおいしさだった!!アンディーブはにがいし、サラダくらいしかしらなかったけど、茹でたアンディーブをグラタン仕立てにすると、全く苦味は無くなってほんとにおいしかった!!

☆midoriのFRANCE生活奮闘記☆


子牛の心臓ソテー、ニンニク&パセリでソテーしたにんじんと!(お母さんお父さんにんじん食べれますよぉ)

これもおいしかった!なんでも食べれる子でよかった。心臓とか多分苦手な人多いよね??

☆midoriのFRANCE生活奮闘記☆
トマトミートソースのタリアッテレ!

☆midoriのFRANCE生活奮闘記☆

サラダ!卵の黄身の下にはミッシェル特製マヨネーズが入ってます☆
☆midoriのFRANCE生活奮闘記☆

そしてムール☆
☆midoriのFRANCE生活奮闘記☆

どれもおいしかった!!

写真載せるの忘れたけど、最近ここに来て初めての魚が登場!!

サーモンのホイル焼き!!魚好きにはうれしかった☆

salut☆