ワークショップ?? | 畳縁、レジン、がま口、つまみ細工等

畳縁、レジン、がま口、つまみ細工等

ハンドメイド好き♪

何事にも挑戦♪極めるまではいけないけど、そこそこまでは独学で頑張ってます☆

写真見て、カワイイって思ったらお邪魔しちゃってます♪

先日、ちょっと離れた所にある

企業さんのお祭りに行って来ました♪

子ども達のお目当ては仮面ライダージオウショー♪

年長の息子、テンション⤴️⤴️

あがりまくり☆

怖いから一番前はイヤという息子。

端っこに座ろうという子ども達。

経験からいって端っこは敵がよくくるので

「まん中辺りに座らない?」と言うと、

ちょっと怖そうな顔。

「でも、端の方が敵がよくくるよ」

と伝えると

大急ぎで中央に(笑)

案の定、居た辺りには敵が(笑)

子ども達は怖がらずにすみ、

カッコいいジオウを堪能してました☆


そのお祭りでワークショップ的なことを

やってたので体験してきました♪

デニム生地でコースター作り♪

デニムの生地は斜めに織ってあるそうで

思ったより戦いました(笑)

でも優しい指導者のおかげで

年長の息子も最後まで頑張りました♪



さすがに模様は私が付けましたが♪

息子希望の「☆」

ハートは私のコースターです♪

紙ヤスリで少しずつ削りながら

色を落としました♪

簡単なので、また家でも挑戦して

みようかなと思いました♪