でも、白いだけではなくて、口臭とか歯周病とか虫歯とか歯の健康もとても重要視してるのチュー


歯磨きは20分くらいかかるよ笑い泣き

  ①歯ブラシ

歯医者さんで勧められてから、ずっとこれ!
硬さを選べるし、歯に優しいラウンド加工になってるよ。

歯ブラシを替える頻度は月1回が目安だから大量買いしてストックしてる!

  ②フロス



さっしーも使ってるやつ!

正直歯磨きしたあとでもごっそり取れるし、フロスしないとかあり得ない笑い泣き笑い泣き


大きいのはお家用で、小さいのは旅行に持ってってる!



遺伝的に虫歯になりやすかったんだけど、フロス使うようになってから一度も虫歯になってない!!


  ③歯磨き粉

最初に紹介した白くなるやつ!

白くなるというより、ホワイトニングの白さをキープできるって感じかな!



歯磨きの最後にフッ素入りの歯磨き粉でも磨くよ!


歯が白い友達はこれ使ってた下矢印

  ④マウスウォッシュ


マウスウォッシュはこだわりないからなんとなくこれ!


  ⑤舌磨き

正直舌磨きしてないと口臭気になると思う、、


ノニオの舌磨きジェル、大きいサイズ売って欲しいなーって思う笑い泣き笑い泣き




以上!


矯正もしてるし、検診も定期的にいってるし、歯に1番お金かけてるかも?!


でもそれくらいかけるべきとこらな気がするニコニコ


日常的にケアしてればそんなにお金もかからないし照れ桜