こんばんは 結野優姫です🐇


ブログお待たせしました(´・_・`)
これが私の最後のブログになります🔖


とても長くなってしまい、
2個に分けました😖!


長くて大変なのですが
最後まで読んでくれたら嬉しいです🫧




2024.03.13. 新宿keystudio
「Yuki Yuino Birthday&LastGame」





会いに来てくれた皆さん
ありがとうございました🎀





CURTiAがデビューした
新宿keystudioさんでのラストステージ



最後の日をこんなにも素敵な
思い入れのある会場さんで
迎えられることに感謝しつつ


正直なところこんなに大きな
会場さんで大丈夫かなと

生誕卒業が決まった時から
最後を迎えるまでずっと
不安でどきどきでした



ですが、平日少し早めの時間から
快く出演してくださった

Fragrant Drive さん

未ダ、君ヲ推セズ 。さん

THE ORCHESTRA TOKYO
流川乃莉子 さん

RUN WiTH YOU さん

8月のエウテルペ さん

MORE* さん

素敵なアイドルさん達、
そして駆けつけてくれたみんなの
おかげでとっても幸せな
ラストステージになりました🫧


関わってくれた皆さんに
ありがとうの気持ちで
いっぱいです(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”



準備から少しずつ振り返って
いきますね🔖


生誕卒業を迎えるにあたって
1番最初に準備を進めたのが






この生誕卒業衣装です🎀

とっても可愛いよね🥹✨



私は小さい時から
ずーーーーーっとアイドルが
好きで色々なアイドルのライブや
衣装を見ててたどり着いた
私が好きなアイドルは

きらきらでふりふりで
ふわふわでぴんくでりぼん!
となって👼🏻🪽💗


私なりのアイドルのかわいいを
全部詰め込んで出来上がったのが
今回の衣装です🎀✨


いつも作ってくれてる
お友達に最後の衣装だから
とびきりのやつお願いしますと
頼みました( >‎ ̫ <` )!!


特典会とかで近くで見てくれた
人とかSチケットのフォトブックで
見てくれると分かるかもだけど





とーーーってもこだわったのが
色味とスカートのボリュームです🪡


ピンクなんだけど私のメンバーカラーの
オレンジに近いサーモンピンクを
混ぜて使ってもらったり
段々になってるフリルは1段ずつ
絶妙に色と長さが違うんです。


あとは踊った時にフワッとして
ほしいので布たっぷりのスカート
にしたりふりふりたくさんにしたら


実は重量感MAXで回った時
吹っ飛ぶかと思いました🫡笑




でもみんなが撮ってくれたお写真
みてかわいくて重さにより肩を犠牲にして(?)
可愛さ重視で作ってよかった!!!
となりました🎶


オフショルデザインにしたのは
ファンの人が好きそうだからです🫡❕
バトル衣装の時喜んでくれた人
多かったなぁって👸🏻🧡


あとお気に入りポイントは
お腹の編上げのキラキラは
蝶々が混ざってて

ライブの時ネイルにも実は蝶々つけてて
卒業、羽ばたくぞ〜という
デザインにもなってます🦋.*˚

気づいた人いるかな?😌✨





後はフォトブックのときと
ライブのときで髪飾りと髪型を
少し変えていて2度楽しめるよという
感じにしました👼🏻💗


アイドルラストステージの髪型は
くるくるハーフツインです🎀

結野優姫と言えば?の髪型かなと
ラストはハーフツインで🐇❕

キラキラつきの大きなリボンも
ライブ用で作ってもらいました🫧



(このキラキラ攻撃力高くて顔に刺さった🫡笑)



#カルティア写真部 のみんなが
沢山素敵なお写真撮って載せて
くれてるから見てみてね📸

写真部のみんな、、
撮影パスで撮ってくれてありがとう🥲🫶

素敵な思い出になったよ📸🥲🫧



1度しか着れないのにこんなに
可愛い衣装つくるっていうのも
アイドルの卒業ライブあるある
というか、、
アイドルの儚い感じがあって、、


(私自身も推しメンの卒業ライブで
涙を流しました、、、🥲(?))


だから最後の日みんなに
最高に可愛いアイドル結野優姫を
お届けするためにがんばって
準備したドレス姿を見てもらえて
たくさん褒めて貰えて
幸せでした(  ◜𖥦◝  )♡




そしてまいのちゃんにも
たくさんお手伝いしてもらって
Sチケットの特典の
フォトブックも制作しました📕✨



今回作ったラスト定期の衣装と
生誕卒業のピンク衣装、
あとはみんなが喜んでくれそうな
グラビア風ショットや
私服ショットなど盛りだくさん📸🐶


きみはどれがお気に入りでしたか?

いいお写真がたくさんで
選ぶのがひと苦労でした🤫





是非フォトブックの感想も
教えてほしいな🫧





そして今回の生誕卒業は
対バン式にすることになったので
せっかくならコラボしたい🥺!
となってお願いしたのが


大親友のぴちゃんこと
流川乃莉子ちゃんと


今までたくさんCURTiAと
仲良くしてくれてる
ランウィズさんです✨


ぴちゃんは実は10年くらい
ずーっと仲良くしてくれてる
お友達なんだけど

ぴちゃんが所属する
オケトーさんのライブも
とっても大好きでよく
見に行かせて頂いていて🥹🫶

ぴちゃんがゆきちゃんラストなら
って忙しい中カバーも覚えてくれて

最初で最後のコラボステージが
実現出来ました🤝❤️🧡



そしてランウィズさん✨
ランウィズさんとは前にも
コラボやカバーをさせて頂いた
こともあったり

主催対バンに出演して下さったり
でずっと仲良くしてくれてて

良かったらコラボしようよって
うらりんも声をかけてくれて
最後コラボさせて頂けました😖🫶


ということでここからは当日を
振り返って行きたいと思います✨




当日は一周まわって(?)緊張
よりもコラボの不安が大きすぎて

CURTiAはリハーサルがあったから
少し安心だったんだけど

コラボはどちらも1回のレッスンのみで
リハーサルも無かったからずっと
裏で復習してあせあせしてた🫥


他のアイドルさんの楽曲を
本家の方と一緒にやるのって
めちゃくちゃ緊張するのよね:(  '-'   ):


でもそんな貴重な機会もこれが
最後か、、楽しむぞ!の気持ちを
持ちつつ皆との事前特典会へ
向かいました、、😌‎🤍





事前特典会の衣装は2年前の
アイドルになって初めての生誕衣装でした‎🤍





まだ見たことない方もいるかな?
って言うのと
2年前見たよって人は
2年前のチェキから成長したか
見比べられるかな?と思って
また着ちゃいました👼🏻






そしてこのアイドル人生ラストの
スタフラ🥲💐🧡🩷‎🤍


私アイドルになってからずっと
椅子付きのお花、、いいなあって
憧れてて今回ラストでフワフワの
椅子付きの私の歴代メンカラの
お花が用意されてて
すごーーーい🥲✨になった🥲✨


私の事凄くちゃんと考えて
こうゆうの準備してくれたんだな
ってじんわりしました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


みんなからの愛だね、、

たくさん考えて準備してくれた
みんな本当にありがとう




ボードもとってもかわいくて
お持ち帰りしました🐶👼🏻🧡


そして事前特典会少しはやめの
時間だったのにたくさんの方が
駆けつけてくれて本当に本当に
安心したし嬉しかったよ( ・-・̥ )



オープン早いし平日だし
みんなお仕事やら学校やら
予定もあっただろうに
調整してくれたんだなぁと

本当に嬉しかった🥲!!



あと、有沢さんと相談して
作ることになったCURTiAガチャも
挑戦してくれた人ありがとう✨





会場入ってすぐに歴代衣装のぼりが
設置されてて
懐かしい〜気持ちになった😌


幼い初期衣装から
最新アー写までの
結野優姫さんならんでた🧡


ゆきちゃんのぼり
GETしてくれたみんな
大事にしてください🤝✨


缶バッジとかアクキーもすぐ
身につけてくれてる人もいて
可愛いなー嬉しいなーって
なってたよ🐇🧡♩



コラボのそわそわもみんなと
お話してたら少し落ち着いて
やるぞ!の気持ちになった🤝❕



この日最初にステージに
立ったのはぴちゃんとの
コラボステージ👸🏻❤️🧡


セトリはこちら⬇️





やっぱりアイドルラストは
私の大好きな渡辺美優紀さまの
わるきーは外せないよなと
1番最初に決まりました😈




ツノもお揃いで用意したよ👯‍♀️




カバー曲メドレー選曲基準は
みんなが知ってそうな
盛り上がる曲!です🎼❕

コールとかしやすいかな?と
選びました❕✨

楽しんでもらえたかな?🤝



そしてお互いのグループの楽曲も
コラボしちゃいました✨

私はオケトーさんの好き曲で
(他にも沢山あるけど😖)
ぴちゃんとやるならこれかな?と
選ばせてもらったハニートラップ🫡

ぴちゃんはBLAZEワンマン
見に来てくれててその時初披露
だったヘルがお気に入りだった
みたいで選ばれました🃏❕


お互いに持ち曲の方の歌詞割りも
したんだけど私はあえて
いつも歌わないパートを歌ったり
してみたんだけどどうだったかな💭


ぴちゃん、振り覚え凄まじく
早いしダンスはかっこいいしで
レッスンから刺激貰えたなぁ


大好きなオケトーさんの楽曲を
やらせて貰えて光栄でした🥲
これからもずっとファン🥲✨




大好きなぴちゃん
体調崩したり忙しい中
出演してくれて本当にありがとう。

これからも仲良くしてね🤝

そして駆けつけてくれた
ぴちゃんファンの方もありがとう
ございました✨





(👶🏻❤️🧡)



ちなみに
ぴちゃんとのコラボステージ
衣装はAW衣装にしました。



この衣装大好きだったなあ💭




そして次はランウィズさん🫧


コラボした楽曲は
「深夜0時のシンデレラ」👗✨







うらりんと何がいいかなー?って
悩んでる時にとっても盛り上がる曲🗣💭
として教えて頂いて是非!と
やらせてもらいました✨


ランウィズのファンの方もいつも
あたたかくて盛り上げてくれて
とーーってもたのしくて
いつも対バン被るの楽しみだったんだ🫶


みんなのコールもとっても
おっきな声で聞こえたし
ランウィズさんならではの
可愛いぴょんぴょんダンスで
とってもたのしいステージだったよね🐇🎶






衣装は前物販とおなじ衣装‎🤍


この衣装でお写真撮って
貰ったことないなーって思ったのと
ランウィズさんの衣装とちょっと
似てるかもと思って
選びました🤫🫶
(結構ユニットぽくなってたよね?🫶)

ランウィズさんレッスンから
本当に丁寧に教えてくれて
私とのレッスンなのに歌もちゃんと
しっかり歌ってくれて
上手いし分かりやすいし
すごいなあと思った🫢

何よりみんな優しくてたのしくて
コラボできて嬉しかったな☺️♡


兼任してたり本当にたくさん
ライブもある中でコラボして
下さったランウィズさん
本当にありがとうございました✨





そして盛り上げてくれた
ランウィズのファンの方も
本当にありがとうございました🥹



(差し入れもありがとうございます🥲🫶)



みんなのおかげで
とっても楽しいコラボステージ
になりました👼🏻!






コラボステージまでで
沢山書いてしまった、、🥹🫧




ここまで書いてわかる通り
CURTiA単独だったらこんなにも
たのしくてたくさんの人に
見に来てもらえるラストステージに
なってなかったかなぁと思います



今まで仲良くして下さった
アイドルさんをはじめ


そのアイドルさんのファンの方や
調整してくれたスタッフさん
会場を空けてくださったキースタさん

何よりも早い時間から
駆けつけてくれたみんなが
ひとりひとりが居てくれて
出来たライブだったなぁと
改めて感謝の気持ちでいっぱい。


改めて本当にありがとう。







ということでCURTiAについては
次のブログに続きます…🃏🧡


𝐧𝐞𝐱𝐭…🐇💭