こんにちは 城ノすいです🌱







いよいよ明日は卒業ですね💐
皆さん実感わいてますか?
私は実感わいてるのかわいてないのか、、
きっと卒業してからわくのかな?


ティザー見てくれた?( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
舞乃ちゃんがカメラから画像取り込んでいる間に
サクッとティザー作ってみました🫡
舞乃ちゃんカメラ回してくれてありがとう💜

前物販では白ドレス
後物販では生誕衣装

の予定なので宜しくお願い致します!
衣装についてはまた詳しく生誕のブログで✍️
次回の生誕ブログですいブログは終了になります
すいブログを更新して城ノすいは終わりを迎えます

アメブロは残ってくれるので
寂しくなったらブログ読んでみてね( ; _ ; )
その為に1回1回のライブの感想書いて
ブログ更新してたのでね🌟





ブロマイドもGETして欲しいし
すいちゃんすいとーよドリンクも🍹💚
浅草VAMPKINさんならではだよね🥂
ドリンク購入で非売品ブロマイドついてくる!

当日は最高に楽しもうね🫶🏻
あっという間に日が過ぎちゃって
明日が卒業だなんて思えなくて
なんて告知したら良いのか分からないんだけど
絶対城ノすいを見届けて欲しいです

前物販もPARiPiAちゃんコラボも
RURUDiAちゃんコラボも
CURTiAのラストステージも後物販も
一緒に過ごせるの楽しみにしてます🌱













1月18日(木)
新宿ReNYにて
『アイドル道場 Vol.11』
ありがとうございました⚔️




久々の新宿ReNY☔️
3rdワンマンの会場で思い入れ強い!
よく対バンでも立たせて頂いてたんだけど
最近なかなか無かったので久々嬉しい(´~`)

3rdワンマンは悔しい思いをした記憶しかなくて
それ以外のことあまり思い出せないくらい!笑
でも誰がどこにいたとかはちゃんと覚えてるよ!
前も言ったけど「この人ここにいたな〜」とか💭

もうワンマンは迎えることはなくて
新宿BLAZEがゆきすいラストワンマンだったけど
卒業の日は今まで見てきたワンマンの景色より
素敵な景色が見れるといいな🪄💚

期待しすぎは良くないって聞いたので期待しすぎず
でもきみが会いに来てくれるの
期待してますからね(´ . .̫ . `)モジモジ




平日の少し早い時間帯で動員重要ということで
駆けつけてくれたきみありがとう🪄
すい推しさんたちめっちゃ固まっててびっくり!











1月20日(土)
秋葉原ZESTにて
『秋葉原ZEST SUPER LIVE』
ありがとうございました🌿




夜遅くに会いに来てくれてありがとう🌱
ZESTさん最近よく立てて嬉しい!
初期の頃よく立ってたから
懐かしい気持ちになるんだ〜💭🌀

最初の頃よく行ってた会場で最近行けてない
横浜1000CLUBとか室町三井ホールとか
ちょうど思い出して懐かしい気持ちになった


(若かりし頃のゆきすい)


私ZESTの思い出と言えばこの写真なのw

スタッフさんがこっち向いて~って

写真撮ってくれて優姫ちゃんの髪飾りが2つや!

って話題になった写真📸🤭


あとこのアイコンのパネル(?)持つのが夢で

アイコン出演できて夢のひとつが叶った瞬間!

ずっとTwitterで見てたパネル(?)と

写真撮ることが出来てアイコン出演出来て

とっても嬉しかったな〜…

もっと大きいイベント出演したかった(´•̥ _ •̥`)💧






ライブ前に優姫ちゃんとカフェ活したんだ☕️
本当は今話題の猫プリン食べたかったんだけど
着いた頃には売り切れてた😿🍮
でもプリンもクッキーもおいしかたᐡ- ·̫ •ᐡ

ずっとアイドルについて語ってた🗣
何気ない会話も良くするけど
2人で居る時はいつもアイドルについて
いつも真面目トークしてる

CURTiAは皆考えや思ってることが同じで
すごく一緒に居て楽なんだよね大好き( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)











1月21日(日)
秋葉原GALAXYにて
『iDolFes』
ありがとうございました🏮


(めぐちゃんの口開いてる顔好き)


集合の時近くにガチャガチャがあって
めぐちゃんとガチャガチャした👶🏻🫶🏻

とんがりコーン!!!!!
すいはベーコンチーズ味
めぐはマヨネーズしょう油味

こんなとんがりコーンって味あったっけ?
見たことない…けど食べたくなっちゃった
すい赤いとんがりコーンが好きノーマル🌽



前回の秋葉原GALAXYは体調不良で
良い思い出が無かったので、、
今回は体調バッチリで迎えられてよかった

バックモニターも床の照明も
レーザーも出てたりして素晴らしい会場さん❇️
まだまだこの世の中にはライブハウスって
いっぱいあるんだな〜って思った!

アイドルになって色々な会場立てて
色々な経験させて貰えて嬉しいな🤝🏻











1月21日(日)
KeyStudioにて
『YUMENOHANASHI LIVE』
ありがとうございました🫧💭





CURTiA人生ラストの2回しだった!
ライブとライブの合間にメンバー全員で
ご飯食べたりカフェしたりして
ライブまでの時間一緒に過ごしたりする時間が
とっても好きで2回しの楽しみだった💭
一緒に2回ししてくれたきみもありがとう🤝🏻

この日も少ししか時間なかったけど
5人でカフェしたんだよね☕️
楽しい時間だったな(◜𖥦◝ )





(写真部さんありがとう📸)



ラストKeyStudioでした🗝
大好きなデビュー地は感慨深かったな、、
後ろのモニターが本当に綺麗🌟











1月26日(金)
GRIT at Shibuyaにて
『3グループ合同定期公演
〜すい・なの・なつみ・せいらラスト定期〜』
ありがとうございました🃏🩵





ラスト定期公演でした🃏💐🎉

最初ラスト定期の予定が無かったんだけど

どうしてもラスト定期やりたくてお願いしちゃった

駆けつけてくれた方ありがとう🪄💚


水色のドレスで登場してみました🩵

この日何着るかすごく迷ってて

緑色の次に水色が好きで

水色の衣装いつか着てみたいなって

思ってたから水色のドレスにしてみたよ👗🩵

どうー?かわいー?似合ってるー?




CURTiAちゃんにはすい衣装着てもらったよ🃏


めぐ→初期衣装

舞乃→スート衣装

朱音→生誕衣装

優姫→バトル衣装


でした!予想は当たってた?🤭

皆似合っててすごい可愛い(⸝⸝- -⸝⸝)🫶🏻
ずっとやりたかった事のひとつなんだ💭
いっぱい衣装があるからこそ出来ること、、

これからどんな子にこの衣装が
受け継がれるか分からないけど
初期からずっと私を彩ってくれた衣装を
私の為にデザインしてくださった衣装を
手放してしまうの寂しいな
私の最高の武器でした🗡

衣装だけはこれからも生きてくれるので
これから素敵な子にこの衣装を
受け継いでもらえたらいいな
未来の♣︎さん宜しくね🤝🏻


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



(なったん乙女の顔してて可愛い)


なったんと『きっかけ/乃木坂46さん』🎤

いつか2人で歌いたいなって思ってて
念願叶って嬉しかった〜💭💜💚
曲は色々迷ったけど『きっかけ』にしました!
なったんも『きっかけ』好きって言ってて
私も好きだったから歌えて良かった😿

イントロから泣けるよね…
お互い卒業するって決心して
別々の道を歩むけどお互い人生頑張ろうね🤝🏻

なったんにはグレー衣装着てもらったよ🩶
グレー衣装似合ってて可愛い🩶
個人的になったんはグレー衣装似合いそう
って思ってて案の定似合ってる( ◜𖥦◝ )

ずっと憧れの人って言ってくれてて
そんな後輩ができるなんて思わなくて
でもそんななったんが近くにいたから
大きな背中見せなきゃ!って頑張れた💭
出会ってくれてありがとう😢🌟

私が頑張る『きっかけ』をくれてありがとう
背中を押してくれてありがとう



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



(なんかイケメンな舞乃ちゃん)


舞乃ちゃんと『夜明けBrand New Days

/ベイビーレイズJAPANさん』🎤


舞乃ちゃんとは寂しい感じにしたくなくて
盛り上がる曲が良い!って思ってて、、
私の生誕でソロで歌った時わいてくれてたり
舞乃ちゃんの生誕でも2人で歌ったりしたから
やっぱこの曲かなって思って🎶💚💜

盛り上がるけど歌詞が良いんだよね💭
〝夢見てたステージも思い出に変わってく〟とか
あとあと歌詞割も少しだけこだわってみた

💚〝これまでの僕に〟
💜〝これからの僕に〟
💚💜〝この歌を〟
これからは舞乃ちゃんが引っ張っていくから
これからの所は舞乃ちゃんに歌って欲しい!
って思ったりしてそんな歌詞割にしてみた🎤
あと落ちサビ大閃光ペンライト振ってもらった🪄

舞乃ちゃんと出会ってから笑顔も増えて
いつも笑顔にさせてくれるから
〝君がいればShining days〟なんだよね
輝かせてくれてありがとう🌟


すごく緊張してたけど
すいちゃん頑張れ界隈の方が応援してくれて
頑張れました!ふふん!皆このTikTok見てね!



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



(ベレー帽似合ってて前髪分けてるあかねん良い)


(最年少っぽく作ってもらった初期衣装だから

めぐちゃんにぴったりだったよ👶🏻)


めぐねんと『GIVE ME FIVE!/AKB48さん』🎤


めぐねんの2人とも寂しい感じにしたくなくて

楽しい感じにしたくてこの曲にしたよ🎶

『GIVE ME FIVE!』はすいが小学6年生の頃?で

ちょうど卒業の時に聴いててすごく好きなんだ


あかねんにこれやりたいって言ったら

すぐ口ずさんでくれたんだけどく

めぐちゃんは知らなかったみたい…世代…!!





タンバリン持って歌ったよ

('ω' ノノ゙☆タンッタンッタンッタンッタンッ

あかねんが家から持ってきてくれた🤲


〝そう卒業とは出口じゃなく入口だろう〟

〝それぞれの道進むだけださよならを言うな〟

とっても好きな歌詞で心押される歌詞


ラスサビの〝巡り逢えて最高だった〟の歌詞も

めぐねんの2人に対する想いにぴったりで

本当に2人に巡り逢えて最高だったよ❤️🩷






𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄




(歯を出して笑ってる優姫ちゃん好き)


優姫ちゃんと『サヨナラの意味/乃木坂46さん』🎤


優姫ちゃんとは『てもでもの涙』にするか迷った

(よく定期公演で2人で歌ってたの)

んだけど優姫ちゃんとは卒業って感じの

エモい曲を歌いたくてこの曲にしたんだ😿


〝この出会いに意味がある〟

〝始まりはいつだってそう何かが終わること〟


ずっと初期メンとして一緒に頑張ってきて

こうして出会えたことが奇跡だし

意味があって出会えたんだなって思うよ


最初から優姫ちゃんは歌もダンスも顔も完璧で

私にとって優姫ちゃんの背中は大きくて

越えられない大きな壁があって

なかなか喋ることも出来なかったし

少し距離があったんだけど(今だから言える話)


いつの日からか仲良くなれて

お泊まりしたりお酒飲んだり

何気ない会話ができる仲になって

出会えて仲良くなれて幸せ💭


優姫ちゃんの近くでアイドルができて

良きライバルでもあったし

固い絆で2人でCURTiA築けて良かった🤝🏻





なんとステージデビューして1000日でした💐

素敵な花束をありがとうございます💚🤍

プレデビューとして2021年5月2日

初めてステージに立ってからこの日で1000日


運命なのかそんなおめでたい日に

ラスト定期公演でびっくりしちゃいました💭

数えてくれててお祝いしてくれて幸せです

1000日間は辛いことも沢山あったけど

どのステージも幸せでした





(写真部さんありがとう📸)




私の中での定期公演はユニットカバー曲!
なので沢山カバーしちゃいました🎤🎶
最初はCURTiAしかグループがいなくて
定期公演の尺が足りなかったから
毎回カバー曲披露してたんだ

その中で5人で
『世界は恋に落ちている/HoneyWorksさん』
を何回も披露してて今回もカバーさせて頂いたよ🌏
いつかHoneyWorksさんに曲書いてもらいたね
って意味も込みで歌ってたんだ🌏
夢は叶わなかったけど懐かしい気持ちになっちゃった











1月27日(土)
ルミネゼロにて
『イタダキ girls stage vol.37』
ありがとうございました0️⃣




なんとですねロングブーツを忘れてしまい
スニーカーでかなり少年みを感じる日でした👟
残り僅かなのにすみませんでした( ;꒳​; )

この5人でラストのスート衣装でした♣
現体制の為に作られた衣装ですごく好きだったな💭
♣を背中に背負ってかぼちゃパンツにミニマントに
好きが詰まった衣装でした🥹🫶🏻




めぐちゃんあかねんは
初めて自分の為に作って貰えた衣装だったね❤️🩷
勝手に親のような気持ちになってしまうけど、、
めぐねんの2人がCURTiAに入ってくれて良かった
CURTiAを選んでくれてありがとう

2人の嬉しい気持ちは私も自分のように嬉しい
そんな感情を初めて貰えた存在です愛おしい👶🏻👶🏻

この5人でもっとステージ立ちたかったな
ずっと一緒に居たかったなの気持ちです!
ずっと大好きだよ〜(´×ω×`)🫶🏻











1月28日(日)
秋葉原ZESTにて
『AKIBA IDOL MATURI 夕夜の部』
ありがとうございました🐈‍⬛🌙




ラストAW衣装でした💙💚
春や夏ってなかなかAW着ることなくて
今の時期だからこそ着れるレア感溢れるAW衣装
紺×緑の色合いが本当に大好き!

5人でラストのAW衣装だったよ
AW衣装はよく片方三つ編みしてたな〜と思って
この日も片方三つ編みにしてみたよ∞(。 ¨̮ 。)∞





(写真部さんありがとう📸)


撮影可能の対バンもラストでした!

ZESTは撮りやすいという声を聞きました

撮影してくれてる写真部さんいつもありがとう📸


2/2も撮影可能パスでお写真撮れますので

前物販でGETして撮ってね📸💚

ブログに使わせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ












1月30日(火)
Akiba Stella Cubeにて
『IDOL STELLAR』
ありがとうございました🃏




告知できていなかったので

来てくれる人いるかな?って不安だったんだけど

ステージに立ったら沢山の緑ペンライト

特典会もずっと列が途切れなくて

私を待ってくれる人がいるって幸せだな

って改めて思った日でした😢💚


最初は自分の人生の為にアイドルを始めたけど

今では皆の為にアイドルで居続ける

って気持ちになっているんだよね(語彙力無い)

皆の笑顔ずっと見てたい皆のそばにずっと居たい

誰かの為にアイドルで居たい!って思えるくらい
誰かという存在のきみに出会えて幸せだよ
やばい語彙力無くて伝わるかな、、、𖦹 ̫𖦹

ラストバトル衣装でした💚
(5人で写真撮れなかったごめん😢)



(実はこの腕のカフスですが片方は私の手作りです)

(片方どこかに行ってしまって同じ生地探して

頑張って作った)(どっちが私の手作りだと思う?)


バトル衣装はリーダーだから襷があったり
ショートパンツにミニ帽子に、、
何よりも初めてのメンバーカラー衣装💚
大好きな衣装だったな〜💭

アダマスガティ3グループ揃ってたね🃏💐🎉
定期公演は終わっちゃったけど
ファミリーを感じれた日で楽しかった💭











1月31日(すい)
原宿RUIDOにて
『ゑどっこらいぶ』
ありがとうございました🪄💚




私はよく遅刻したくなくて集合の1時間前には

会場近くのカフェで待機してるんだけど

そこによく優姫ちゃん舞乃ちゃんが来てくれるのね

この日も来てくれていっぱいお喋りした🫶🏻

そんな日常もこれがラストだったんだね、、


楽屋入りするまですっぴんでいたせいか

ものすごい薄メイクでした!

多分リップの色が違うからかな?

そんな感じのラスト対バンでしたが

駆けつけてくれた方ありがとう🪄💚


スタッフさんから

「すいさんいつラスト対バンにしますか?」
って前々から聞かれてて迷ってたんだけど
すい曜日良いじゃん!ってなって
しかも原宿RUIDOでライブあるよ!ってなって
もう即決でこの日に決めました✔

すい曜日は222倍可愛くなるからね(?)
皆と過ごすラストのすい曜日でしかも
思い入れの強い原宿RUIDO🐈‍⬛

いっぱいの緑ペンライトは
原宿RUIDOでの生誕を思い出しました
一回目も二回目もここで生誕を迎えたんだ🎂
特典会もいっぱいの列ありがとう😢🫶🏻

5人でラストのCURTiA衣装は初期衣装💙

きみとCURTiA衣装でチェキ撮るのもラストだった







↑初めて衣装を着た時の私、細すぎてびっくり

憧れのアイドル衣装を初めて着た時
すごく嬉しかったな( ;꒳​; )🫶🏻
初めて着たアイドル衣装で1番思い入れあるし
トランプを1番感じる衣装で大好き🃏❤️💙

















これにて私の対バンは終わってしまったんだけど
どの対バンも笑顔で終えれたのはきみのおかげです

もっと大きな対バンにいっぱい出れるくらいまで
CURTiAを大きなグループに出来なくてごめんね

毎回対バン前は「来てくれる人いるかな?」
って不安が生まれてたんだけど
「行くよ!」って声がすごく心強かったし
いつの日からか私の為に会いに来てくれる人が増えて
初めて見かけるディーラーさんも増えて
最初の頃からは考えられないくらい
ディーラーの輪が広まってた🃏

本当に出会ってくれてありがとう
残すところあと2/2のみ
よっしゃー!いくぞー!





最後まで読んでくれてありがとう

城ノすい