こんにちは 城ノすいです🌱







いよいよブログも残りわずかに、、
最近のすいさんはラスト定期に生誕に
色々と準備をしております🤜🏻🤛🏻
皆さんチケットはゲットしてくれたかな?

卒業を合わせたらあと6回のステージ
ステージに立てることって
今まで当たり前のようだったから
なんだか実感がわかないな、、
急に「うわー!」って実感わく時もあるけど
やっぱりまだわかないかもしれない(´・_・`)

最近はすごく人生について考えているよ🌀
将来がすごく不安なんだよね
でも今はそんなことを考えず
目先の残りのアイドル人生楽しまなきゃ
と思っているの!思っているのに〜🥲

とかそんなことをぐるぐる考えてたら
夜眠れなくて布団に入って30分経ってることが
最近多々あります






あ!ブログに関してなんだけど
今日のブログは1/5〜14までのこと
次回のブログ(2/1更新)は1/18〜31までのこと
最終更新ブログは2月3日の予定です💌

2月3日のブログが私のラストブログかな?
にしようと思っているので宜しくね( т т )🫶🏻

あとSHOWROOMは2/1の夜がラスト🌙
2/1の22:30くらいからお誕生日カウントダウンして
すいートルームを閉園しますので
すいートルーム閉園の瞬間見に来てね📺💭

日常だったら配信も終わりなんだね
これから23時とかなにしよう🤔
もう寝てるかもしれない👵🏼🌱















1月5日(金)
GRIT at Shibuyaにて
『3グループ合同定期公演
〜RURUDiAゆい・PARiPiAナギ生誕SP〜』
ありがとうございました🎂🩵💚




新年初のゲームでした🎍
新年から会いに来てくれてありがとう!
あけましておめでとう出来て良かった💭

みてみて〜ヘッドドレスつけたの( ˶>ᴗ<˶)🎶
ボブにヘッドドレスって可愛いくないですか?

このヘッドドレスはお誕生日ガールの
樹波由依ちゃんが作ってくれました🩵
AG全員分のヘアアクセ作ってたみたいで
器用すぎてすごいなと感心してしまいました🫢

因みに緑色と水色どっちも好きな色🩵💚
メンバーカラーは緑色が良いなって思ってて
でも緑色がダメだったら水色が良かった!
緑色も水色も衣装の色が可愛くて好き🫶🏻





お誕生日ガールの由依ちゃんナギちゃんと🩵💚
改めてお誕生日おめでとうございます!
生誕は毎回ほっこりするし楽しい🎂

楽屋で一緒になった時に
少しお話出来て嬉しいです💭
これからの2人の活躍見守ってます🤝🏻



(写真部さんありがとう📸)



次の定期公演はいよいよ私のラスト定期公演



2月2日の卒業公演はCURTiAの曲のみ!

なのでこの日は沢山カバー曲を披露します🎶


今ではCURTiAの曲のみのセトリだけど

昔は 定期公演=カバー曲 だったので

初心を思い返そうということでカバー曲たっぷり


ゆきすい『サヨナラの意味』

すいのん『夜明けBrand New Days』

すいめぐねん『GIVE ME FIVE!』
すいなったん『きっかけ』
CURTiA『世界は恋に落ちている』

こちらを披露します🎤🎶
選んだ理由とかはまた今度のブログに…
ラスト定期公演1人でも多くの人に見て欲しい💭

メンバーには城ノすいの衣装を着て貰って
(初期、バトル、スート、生誕)
私はこの日限りのドレス?ワンピース?着るので
楽しみにしててね( ´›ω‹`)💚











1月6日(土)
秋葉原GALAXYにて
『iDolFes.』
ありがとうございました🌿‬




行きの電車の中から異常に体調悪くて
ライブ終わり熱計ったら熱あった日𖦹 ̫𖦹

新年早々こんな感じで心折れそうになったけど
会いに来てくれた方いっぱいいて嬉しかった
本調子じゃなくてごめんね😿 ウゥ

ライブ中の『雨降って透明』で
優姫ちゃんと向き合って手を合わせるとこが
あるんだけど(ごめんねちゃんと向き合おうのとこ)
ギュッて握りしめてくれて目から汗が(T_T)

特典会もマスクで久々にマスクでチェキ撮って
懐かしの気持ちになったよ😷
昔はマスクするのが当たり前で飛沫シートも
コール禁止なのも当たり前だったなあ💭
CURTiAはコロナ禍でデビューしたから
そんな日々が当たり前の世界だった
いつコール聞けるんだろって待ち遠しかったもん!

私がアイドルで居るうちに元に戻って良かった











1月7日(日)
池袋harevutaiにて
『IDOLGARDEN NEO』
ありがとうございました☀️




一晩寝て体調復活した!!!
久々のharevutaiさん☀️
デビュー2周年をお祝いした会場で
とても思い入れのある会場なんだけど
この日がラストでした寂しい😿☀️

動員重要ということで駆けつけてくれた方
ありがとうございました(T_T)🫶🏻

リーダーだから自分が動員出来なかったらやばい
といつもプレッシャーなんだけど
いつも駆けつけてくれる皆が居て
最近すいを好きになってくれた方も
CURTiA入場してくれたりと
とってもとっても心強いんです
本当にありがとう




特典会会場の近くにホワイトボードがあって

めぐちゃん似顔絵選手権した🃏❤️

誰のイラストが1番似てるー?

(あかねん画伯おもしろすぎるww)


すいのん変顔選手権もしたけど

アイドル的に見せられないので自主規制



(猫のフリースタンプで隠した)


(レギュの撮影ありがとう📸!)


もうどの衣装がいつラストか分からないので
お写真撮ったりチェキとかで
手元に衣装のすい残してみてね👀











1月8日(月)
渋谷近未来会館にて
『MI・RA・I SUPER LIVE 2024
NEW YEAR Monday Stage編』
ありがとうございました🔮





両方の耳に髪の毛かけたから
ショートカットみたいだった👦🏻⭐️
(早起きして巻く予定だったのに
ギリギリまで寝てしまっていた)

近未来会館は1年ぶり?とかでした
広いステージにマイクの音も大きくて
かなり好きな会場さんなんだ🔮

実はSUPER LIVEさんも1年ぶり?とかで
よく出演させて頂いてたイベントさんだったから
最近出演できてなくて不安だったの🌀
また出演できるようになって嬉しかったな( ᵕ·̮ᵕ )

久々に『「僕」とは…』も披露した!
もう毎回毎回緊張する、、笑
『「僕」とは…』と『シルエット』が
セトリにある日はソワソワが止まらない🤫




終わったのが早くて

帰りにメンバーと五右衛門したよ🍝

(その後カフェも行った🎶ルンルン)


五右衛門はたこのペペロンチーノか

このトマトスープパスタが好き!

毎回どっちかを食べておる( •༥• )

皆の五右衛門の好きなメニューは何ですか?












1月10日(水)
五反田G2にて
『なったんのにこにこパーティーへようこそ!
〜the cutest princess〜』
ありがとうございました🎂💜




お誕生日ガールなったんのご指定で

皆ツインテールだったよ⌒(。・.・。)⌒

本当は高めのツインテール指定なんだけど

私は髪の毛が短いのでちびツインです


衣装もなったんご指定グレー衣装🩶

アイドルちゃんからのグレー衣装支持高め!

わかる、わかるよ、いいよね、

グレー衣装はいいよね( ˙˘˙ )ウンウン


そういえば昨年も同じ会場で

なったんの生誕見たな〜とか思って

2回も一緒にお祝い出来て嬉しい🧡💜





改めてなったんお誕生日おめでとう🎂💜

ずっと憧れの人って言ってくれて嬉しいし

私の頑張れる理由でもあります

まさかそんな後輩に出会えるなんて💧


なったんはお姉ちゃんみたいに頼もしくて

かっこよくてMCも堂々としていて

そんななったんの姿が大好きで

最近はなったんの唇がお気に入り


なったんに出会えて良かった(,,> <,,)

アイドル卒業してしまうのは私も寂しいし悲しい

また会えたらいいな遊んでださい🤝🏻

白ドレス似合ってた💍ゼッタイケッコンシヨウナ





(写真部さんありがとう📸)



なったんが決めてくれたセトリだったんだけど

今回歌詞割もなったんが決めてくれて


『吸い込まれそうなほどの青よ〜』←プラネタ


ゆきすいで歌わせて頂きました🧡💚

なったんご要望!ゆきすい希望嬉しい!

歌詞割ご指定は初めて🫡🫡





なんか楽しそうなすいのんショットあった

(よく舞乃ちゃん映り込んでくれる

εε=(((((ノ・ω・)ノ)












1月11日(木)
duo MUSIC EXCHANGEにて
『TALE of Dreamer 新春特別編・辰』
ありがとうございました🐲


(両方三つ編みしてみたんだけど

暗くて全然見えないね( ˊ°_°ˋ )💦)


duoに立たせて頂くのは何年ぶり?

やっぱり大きいステージは楽しい!

と改めて思った日でした💭


平日の早い時間帯の動員重要でしたが

駆けつけてくれた方本当にありがとう🫶🏻

まさかの特典会がお外で寒かったけど

コートチェキはレアでしたね🧥🤎


こういう大きいステージにいっぱい立てる

アイドルになりたいなと踊りながら思ったり

(もう卒業してしまうんだけどね)

どうして大きいステージやイベントに

CURTiAはなかなか呼ばれないんだろう

って同時に悔しくなったりも


素敵なメンバーと楽曲と衣装と振りがあって

もっともっとCURTiA見つかって欲しいよ😭

どうすれば見つかるのかな?って

これは3年経ってもまだまだ思ってる

そんなことを考えた日でした












1月13日(土)
浅草にて『CURTiA個別撮影会』
ありがとうございました📸




私のラスト撮影会ということで

場所をどこにするか迷ったんだけど、、

やっぱり撮影会といえば浅草!ってくらい

浅草で撮影会何度も開催させて頂いてたので

思い入れのある浅草にしました‪🌱‬


昔は撮影会の開催が決まる度に憂鬱になってて

(今だから言える話ではあります)

枠が全然埋まらなくて落ち込んでた、、

目に見える数字ってやっぱりどうしても

周りと比べてしまうの


周りと比べるのは本当に良くないこと!

比べれば比べる分だけ無駄!

過去の自分と比べるのが大事!


と自分に言い聞かせてはいたけど

昔の私はどうしても比べてしまう性格だったから

毎回撮影会は枠埋まるか不安でいっぱいでした


すいちゃんイチ推しだよって言ってくれる方が

最初全然居なくてこういう撮影会だとか

トークポートだとかオフ会だとか

参加してくれる方が一向に増えなくて

どうすれば良いのか悩む日々だった


でも活動を続けていく中で

推しって言ってくれる方がどんどん増えて

撮影会に参加してくれる方も増えて

どんどん枠が埋まる回数も増えてきて

最終的にはすぐ満枠になるくらいの

自分が目標としてたアイドルになれた😭🫶🏻


過去の自分から今の自分を見たら

今の自分は過去の自分にとって

目標のアイドル像だと思う


だからやり切ったって思えたのかな

でもまだまだちっぽけなアイドルには変わりない

もっとビッグになりたいって気持ちはあるよ


でもここまで成長出来て良かった

見つけてくれたきみ本当にありがとう💭




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄




1部参加してくれたきみありがとう🗻🧢



お昼で天気が良い中の撮影📸

まだ初詣シーズンなのか浅草寺に人がいっぱい!

すいは初詣をしていないので

この撮影会で初詣の予定だったんだけど

長蛇の列だったので断念ㅠ ̫ ㅠ


おみくじを引いたよ今年初おみくじ🗳

なんとなんと結果は〜、、



この顔を見ればわかる通り凶でした

家が燃えるような災いって書いてあったり

どれも悪すぎて結構ショックです!( ・᷄ᯅ・᷅ )

しっかりおみくじ結びました

(2時間後くらいに見に行ったら

結んだおみくじ消えてた)



屋台のいちご飴も食べたよ🍓

自撮りしてる写真📸w

スマホにはわんころぴーついてるᐡ- ·̫ •ᐡ




毎回1部を狙って枠とってくれてありがとう☀️
朝イチから楽しい時間過ごせて幸せだよ💭
すいと出会ってからカメラデビューしてくれて
撮影可能ライブも撮影会も参加してくれて
いっぱい撮影してくれて嬉しいな📸
またきみに撮って貰えますように📸



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



2部参加してくれたきみありがとう🐶💚




歩きながらの写真📸かなりデート風🏹
すいとデートなうに使っていいよってやつだね
でもすいが身長大きすぎて屈んじゃっる!笑
でもそこも良いよね( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"ウンウン

土日の浅草って混んでるから
カフェも激混みなんだけどファンの方たち
毎回穴場カフェ見つけてくれるの上手👏🏻



抹茶ティラミス食べたよ🍵(動画撮った)

抹茶大好きだから幸せだった( '༥' )

ほうじ茶ティラミスもあったんだよ〜

毎回抹茶かほうじ茶にするか迷ってしまう

きみはどっち派ですか?



すいと同じカメラアプリとフィルター📸

Ulikeだよ皆、覚えといてね📸

フィルターは特定してみて(難しい)




きみと過ごすのは2回目👧🏻
遠征で大変な中こうして参加してくれて嬉しい💭
女の子だからこそ気遣えずに過ごせて
色々なお話もできたりして楽しい女子会だた☕️
また一緒にカフェ活出来たらいいな☕️
遠く離れてても心は近いよね🤝🏻スイトーヨチャン



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



3部参加してくれたきみありがとう🍀🚗



浅草の撮影会は何度も経験してるから

撮るルートはすいもばっちり把握済み👌🏻


浅草寺→小さな川がある橋のとこ

→金魚と風車のとこ→公園


浅草寺のところでもう1回おみくじ引いたんだけど

結果はまたもや凶でびっくり、、www

でも浅草寺は凶率が高いらしいよ(小声)

だから前向きに行きます🤜🏻🤛🏻



終わり際にお腹空いたね〜ってなって

雷門近くの明太もんじゃまん食べた♨️

寒かったらあたたかいのしみた♨️


そういえば今年の冬あまり肉まんとか

ピザまん食べてないかも、、?

高校生の頃とか一時期毎日のように食べてて

すいは肉まんも好きだけどピザまんが好きなんだ🍕





毎回参加してくれて今日がラスト😿
ビラ配りで出会ってすぐ撮影会参加してくれて
最初何喋れば良いか分からず緊張してたのに
今では素で居れる存在でリラックス出来てるんだ💭
撮影会だけじゃなく撮影可能ライブも駆けつけて
思い出に残るようにシャッター切ってくれて幸せ🤝🏻



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



4部参加してくれたきみありがとう🏇



撮影しながら食べ歩き👣

ワンピース姿褒めてくれた!

そう、実は撮影会で脚を出さないの初かも?


毎回脚を出してたんだけど

単純に寒いなと思って(寒さに負けた)

今回はお姉さんワンピにしてみたにょ👩🏻



屋台がいっぱい出ててチーズハットク食べた🧀
伸びてびっくりしておめめまん丸になった
チーズ上手に伸ばせたよ🧀

途中で雨が急に降ってきて
傘が無かったんだけど商店街でゲット☂️
最近傘持ち歩いてないから、、、
傘を持ち歩くことは大事ですね(?)



初めて撮影会参加してくれてありがとう🏇
喋りやすくてびっくりしちゃった(>ᴗ<)
もっと早くから仲良くなりたかったな🤝🏻
って思ってしまったので卒業まで宜しくね💭
傘も温かい飲み物も気遣いありがとう
心がほかほかした1時間だったよ(´~`)



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



5部参加してくれたきみありがとう🧄🍜



雨が降って一気に寒くなった:( ´◦ω◦`):

震え上がりながらの食べ歩きも良い思い出

喋りすぎて喋ってる時は寒さ感じなかったもんね💭


浅草の揚げまんじゅう大好き、、美味しすぎる!

大好きだから食べれて嬉しかった🫶🏻

色々な味があるんだけど冒険しないタイプだから

ノーマル揚げまんじゅう派です


もんじゃ味があって密かに気になってるんだけど

毎回チャンス逃してるから次はその味食べたい՞-༥-՞



寒すぎて食べ歩きに限界が来て(ごめん)

温かいお蕎麦を食べたよ🥢

鴨だいすきだし温かい汁は最高にしみた

ライブも控えてたから最高の腹ごしらえ( '֊' )⭐️




実は私、麺をすすれない人間

ズルルルってすすって麺を食べれる人に憧れてます

昔からすすれなくて毎回ゆっくり食べている


年末も鴨鍋?食べた🦆

お蕎麦食べる時はだいたい鴨南蛮!

実は大晦日に年越しそば食べ忘れたので

久しぶりにそばを食べました




毎回参加してくれてこれがラストだったね😿
本物のデートみたいにいつもお店でゆっくり
のんびりと2人で過ごす時間が幸せだよ💭
何でも話せるくらいの仲になれて嬉しい😼
あたたかい飲み物もいつも気遣ってくれて
マメな男だー!マメな男は素敵!🫘












1月13日(土)
池袋リヴォイスにて
『池袋解放区 -FREE GIG- 第二部』
ありがとうございました🦉




撮影会が終わって楽屋入りまで
結構ギリギリの予定だったんだけど
意外と時間があったから外ハネにした🐙

 リヴォイスはデビュー1周年をお祝いした会場
ステージで表彰状貰ったりしたなあ➰🎓

ちょっと寂しめかなと思ってたんだけど
緑沢山で嬉しい嬉しいだったよ🪄💚
撮影会から一緒に着いてきてくれた人もいて
とってもとっても嬉しい( ᷇ 𖥦 ᷆)♡

撮影会からのゲームって
なんだか多幸感に包まれてた1日だったよ🤝🏻
撮影会撮れなかったきみも
ライブに会いに来てくれて良かった!











1月14日(日)
五反田G2にて
『ICOLONY IDOL LIVE 56 // DAY2』
ありがとうございました📹




iCOLONYさんでベレー帽被ったことないかも?

って思って被ったんだけど被ってたみたい
(まだ髪の毛ロング時代のベレー帽だた)

あとiCOLONYさんで『Stepping』
披露したことあまり無いかも?と思って
すいセトリだから入れてみたよ🍃
『Stepping』だいすき!!!

なんとラストiCOLONYさんでした😭
えーんiCOLONYさんいつも優しくして下さって
今回もCURTiAだけ25分枠だったり
トリを何回も務めさせて頂けたり
帰り際にもiCOLONYのお偉いさんが
『ゆきすいが居るCURTiAのライブ映像
YouTubeに公開しますね』って言ってくださったり

今のところ2/6が公開日みたい❗️
卒業しちゃってるけどYouTubeに残るのは
本当に嬉しいこと、、特にこの5人のYouTubeって
あまり無いから残ってとっても嬉しい🃏🫶🏻
是非チェックしてみてね(´~`)♡






(写真部さんありがとう📸)


ライブ前5人で初の焼肉会したんだ🥩‪
この日ライブ前皆スケジュール空いてて
本当は山岡家に行こうって話してたの(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว
でも山岡家は車を出さないと難しくて
ちょっと今回は難しいねってなって
でもせっかくだから5人で集まろってなったの🎶




5人で焼肉しながら色々な話して
CURTiAへの愛が増してしまった🥹
が故にライブ中ずっとCURTiA好きだな〜
って未練タラタラ女さんになってしまって
ちょっとうるうるしてしもた( ; ᷄ᾥ ᷅ )

永遠にこの5人でアイドルしてたかったな
って気持ちもあるくらいだいすき
離れ離れになるの寂しいな
いつか山岡家5人で行こうね🍜

焼肉会の前はゆきすいのんでカフェ活した☕️
ゆいすいのんショット載せちゃお〜っと



ペットさんも入れるカフェだったんだけど

店内に可愛いお犬様が沢山いらっしゃって

すごく癒されてしまったᐡ´- ·̫ -`ᐡ


卒業したら約束しないと会えないの悲しいね😿

中学とか高校とか大学とかも学校卒業したら

約束しないと会えないのと一緒な感じ、、


CURTiAを3年続けたから

ある意味学生と一緒なんだよね

本当に青春のような日々だったな🏫


















次のライブは定期公演🃏

私のラスト定期公演見に来て欲しいな💭



初期の頃沢山カバーしてた

『世界は恋に落ちている』を5人で

ゆきすいで『サヨナラの意味』

すいのんで『夜明けBrand New Days』

すいめぐねんで『GIVE ME FIVE!』

すいなつみで『きっかけ』


カバー曲祭りではありますが

楽しんで貰えるように頑張るので

一緒に楽しい時間共有したいです🤝🏻


そして2月2日は生誕卒業🎂💚



気づいたらSチケ完売してた( ・_・̥̥̥ )🫶🏻

ゲットしてくれたきみありがとう!

お手紙少しずつ書いてるよ🕊💌


絶対この日は来て欲しい

としか言えないくらい

この3年間で出会ってくれた全員に

CURTiA城ノすいのラストを

見届けて欲しいなって思ってます


宜しくお願い致します💚













最後まで読んでくれてありがとう

城ノすい