こんにちは!
久しぶりの投稿となってしまいました。
みなさんいかがお過ごしですか?


季節はだんだんと夏に近づいて参りました。
いやー、ほんと暑くて冷房を付けずにはいられなくなってしまいました。


いやね、冷房の話なんですが、実は、冷房の冷気は、
窓から失われてしまう事が多いんです。


空気は温度が高い方から、低い方へ移動します。
これは、自然の摂理なのでどうしようもないんです。


なので、熱い空気が窓を通して部屋の中に入ってきてしまいます。
これでは、冷房の効果を十分に発揮できません。


こういう時に役立つのが遮光カーテン です。
遮光カーテンは、空気をシャットアウトします。
なので、外の暑い熱気が室内に入って来るのをブロックします。


冷房の効きもアップするんです。


もっと言うと遮光カーテンに、さらに遮光裏地生地を
縫いつけたりするともっと効果的に断熱できますよ。


この夏、ぜひお試しくださいね。