つい最近お手紙を頂いたのですが、これは私が文通を申し込んで初めてお返事を頂いたものですラブレター

 

こういう時よく思うのが、返事はどれくらいの日数をおいてから書いた方がいいのだろうかという事はてなマーク

 

本音を言うとすぐ返事を書きたいのですが、それだと早く届いてしまい相手に圧をかけてしまうのではないかと思ったりしました。

 

 

この方は私が手紙を出してから結構日数が経ってからお返事を頂いたので、多分ですがすぐ返事を書くタイプではないのかもしれないキョロキョロ

 

そうなるとやはりもう少し日数が経ってから書いた方がいいのかなと思ったり。

 

文通村だとすぐ返事を出したとしても締め切りがあるし、次回の会報と同封されて届くのである程度の日数がかかるから、会員はその事はよく分かっているので圧がかかるとか考えなくていいのですが花

 

直接、住所と名前を書いての個人でのやりとりだと自分でコントロールを取らなくてはいけないのでちょっと考えてしまいますね真顔

 

私は今の所まだ文友さんが少ないので、返事を書くのが大変というような状況にはなっていないので、すぐにでも書きたいのですが・・・

 

やっぱり早く返事を書くとかえって迷惑になるので、もう少し経ってからにしようチューリップ