私は定形外郵便をポストに投函する時よく起こるのが、前の人が投函したであろうレターパックがポストの中に落ちずに途中でつかえている事ですショボーン

 

レターパックはポストにも投函できるので、わざわざ郵便局などの窓口に行かなくても出せる便利なものなのですが、きちんと中に入れて投函していない人が多いように思いますえー

 

 

私はそういう時はそのレターパックを押し込んでから自分の郵便物を投函するようにしています

そうでないと自分の郵便物もつかえてしまうからですNG

 

大切な郵便物なのになんできちんとレターパックを奥まで入れて投函しないんだろうなといつも思いますびっくりマーク

 

私は必ず奥の方に入れて落ちる音も確認するようにしています

そうでないと不安だからですタラー

 

レターパックを出す人はきちんとポストに投函してほしいなと思いました真顔