3月15日~3月25日まで開催されていた無印良品週間、無印良品メンバーは全品10%オフなので行って来ました花

 

目的はベランダにガーデニングで使う土や植木鉢などを入れておくための、収納ボックスを購入したかったからですピンクハート

 

今、使用しているのがもうボロボロで蓋も壊れているしね。

 

それでガーデニングも縮小気味なので今までのよりも小さめのが欲しいなと思って、それが無印良品にあったんですキョロキョロ

 

「再生ポリプロピレン入り 頑丈収納ボックス ミニ22L」で、これくらいだとコンパクトで丁度いいなと思いました。

 

価格は1790円(税込)が10%オフで1611円(税込)でこれだけでもお得だなと思ったんだけど、会計の時に定員さんから

 

「袋150円と紐&取っ手がありますがどうされますかはてなマーク

と聞かれたので

 

「紐&取っ手は無料ですかはてなマーク

と聞いたら

 

「無料です」

と言われたので、紐&取っ手にしてもらいましたふんわりリボン

 

 

写真を見ると分かると思うけどプラスチック製の取っ手にクッション材が巻かれてあって、持っても手が痛くならないようにしてあるんですよキラキラ

 

紐で括って取っ手まで付けてもらってこれで無料ですからね

更にお得になった気分でした。

 

今までだったらそれほど感じなかったと思うけど、レジ袋有料化になってからこういった事でも無料でしてもらえるなんて、すごくありがたみを感じるピンクハート

 

今まで無印良品は大きいものだと綿毛布を購入した事があったけど、それはマイバックに入ったし、他にも化粧水や乳液、お菓子など小さいものしか買った事なく、今回初めて大きめの商品を購入したんですよびっくりマーク

 

この紐&取っ手の無料サービスは続けてほしいなと思いましたニコニコ