8月開催講座のお知らせ | かあてんやからのお知らせ!

かあてんやからのお知らせ!

金沢と富山に拠点を置くインテリア専門店「かあてんや」の
イベント情報やお知らせを発信するブログです。

かあてんや金沢本店では毎月、いろいろな講座などのイベントを開催しています星星
生活をちょっと豊かに、楽しくする講座が多いので、スタッフの間でも「やりたい!」と人気の講座ばかりかお
8月に開催されるのは以下の7講座です

↓画像をクリックで表示されます(PDFファイル)。

8月の講座案内


1Cocoroアロマ美人塾~夏のハーバルローション~
今月から始まる新講座「Cocoroアロマ美人塾」では、季節に合わせて生活の中で活かせるアロマグッズを作ります
香りの癒しだけでなく、スキンケア抗菌効果など、実はアロマには多様な効果があるのですキラキラ
あなたの生活の様々な場面にアロマテラピーを取り入れてみませんかほのぼの
初回は夏の陽射しで焼けたお肌をクールダウンする為の化粧水を作りましょう!!7
開催要項
日時8/28(木) 13:30~15:30
定員8名
参加費2500円(材料費込)
持ち物筆記用具
講師堂新橋桂子(アロマ空間Cocoro代表)



2水引教室中級~水引の帯留~
(バレッタでも大丈夫!)
浴衣の季節はまだまだ終わらないキラーン
浴衣に似合う、水引の帯留を作りましょう!!3
普段着物を着る方なら、浴衣の季節に限らず長く使えますオンプ
帯留じゃなく、裏のパーツを変えてバレッタにしてもOKハート
パールやビーズでデコレーションしたかわいい帯留もしくはバレッタを作りましょうにこっ
開催要項
日時8/21(木) 13:30~15:30
定員5名
参加費帯留め 2500円(材料費込)
バレッタ 2100円( 〃  )
講師中崎千恵子(ラッピングあとりえ金澤くるみ代表)


3水引教室初級~水引の万能コサージュ~
髪飾りにもなり、コサージュにもなり、浴衣の帯のワンポイントにしてもかわいい、万能なお花飾りを作りますおはな。
ちいさなお花をたくさんつくってもかわいいし、大きく髪飾りにしてもかわいいビックリマーク
水引アクセサリーは涼しげなので、夏に大活躍ですハート
開催要項
日時8/1(金) 13:30~15:30
8/5(火) 13:30~15:30
8/7(木) 13:30~15:30
定員各回5名
参加費2100円(材料費込)
講師中崎千恵子(ラッピングあとりえ金澤くるみ代表)



4ナプキンデコパージュ~キャンバス地トートバッグ~
「ナプキンデコパージュ」とは、ペーパーナプキンの絵柄を貼りつけて装飾するクラフトで、石鹸や布製の小物などいろんなものに絵を付けることができるんですにこっ
ペーパーナプキンは素敵な柄が多くありますし、「私には絵心なんか無いから…」という方でも切って貼るだけなので大丈夫ぐぅ~。
とっても簡単に素敵な作品ができますよ音符
今月は透け感が夏向きの小物入れです?
 涼やかでオシャレに仕上げませんかオンプ
開催要項
日時8/19(火) 13:30~15:30 
定員8名
参加費2100円(材料費込)
持ち物エプロン
講師おかだひろみ


5洗練!!カラーライフのための色彩術⑤「リュクスカラーレッスン」
暮らしの中で、上手に「色」を使って頂くための色彩術のレッスン5回目は、豪華で上品なリュクスカラーがテーマ、グレイッシュトーンに輝きをプラスした配色レッスンです美術
雑誌からリュクスカラーを切り抜き、張り合わせてカードを作りますカード
すぐにインテリアとして飾って頂けるように、白いフレームを購入して頂くこともできます額
リュクスなカラーをインテリアに取り入れましょう!!2
開催要項
日時8/22(金) 13:30~15:30
定員10名
参加費1000円(教材費込)
希望者のみフレーム代400円
持ち物カッター・定規・スティックのり
講師前田晴美(1級カラーコーディネーター)


6ファブリックパネル作り方教室

かあてんやのスタッフが、実際にお店でも売っているファブリックパネルの作り方をお教えする、人気の講座ですにこっ
出来あがった作品はご自宅に飾ったり、手作りで心のこもった贈り物にもできますよプレゼント
内容は開催レポート をご覧ください音譜
さらに、最近は「ただ飾るだけじゃもったいない!」ということで、磁石で写真やメモなどを貼れるマグネットタイプも教室で作ることができるようになりましたU型マグネット
リビングで写真を飾ってにぎやかにしてみたり、キッチンでちょっと気取ってメニューを貼ってみたり…と、いろんな使い方ができますきらんっ
磁石で貼るので、何も貼らない時は普通のパネルと見た目は変わりません音符
壁に直接貼るのと違って、押しピンの穴が開かないのも利点2
マグネットタイプは通常のパネルに+500円で作ることができますので、ご予約の際に「マグネットタイプ希望」とお知らせくださいWハート3
※パネルはB4サイズです。
開催要項
日時8/11(月) 13:30~15:00
8/30(土) 10:30~12:00
定員各回5名
参加費1000円(材料費込)
マグネットタイプは1500円
講師かあてんやスタッフ


7プリザーブドフラワーアレンジメント教室

お部屋のインテリアにもピッタリで話題の「枯れない魔法のお花」プリザーブドフラワーを使って、アレンジメントを作っていきますバラ
お家でも水やりなどのお手入れは必要なく、美しい姿を保ち続けるんですよ
内容は月替わりなので、一度ご参加された方も大歓迎ぐぅ~。
今回はコケ玉アレンジです苔玉・竜のヒゲ
コロンとした形が可愛いコケ玉キラキラ
和風なイメージもあるけど、バラやアジサイの洋風でも可愛くオシャレに仕上がりますよオンプ 
初心者の方でも簡単に製作できるので、お気軽にご参加くださいふっ
開催要項
日時8/18(月) 13:30~15:00
8/25(月) 13:30~15:00
定員各回8名
参加費3000円(材料費込)
講師山口芽里(PinkyRosey代表)


ご予約はコチラのフォームから!!4
お電話でも受け付けております。お問合せはお電話(0120-79-2244 担当:谷畑(たにはた))メールフォームでお気軽にどうぞ!!

ペタしてね
 フォローお願いします 
twitterやってます!

「かあてんや 金沢本店」カーテン・インテリアを石川・富山で探すならココ!

Facebookページも宣伝

かあてんやホームページはコチラ!