第八話「新宿中村屋」 | YASSカレーのスパイシーな日々

第八話「新宿中村屋」

今日はちょっとした用事があったので、新宿に行ってきました。


去年までは西新宿のとあるカレー屋に勤務して弁当の配達なんかもしていたので、この辺は毎日のように来ていたのですが、現在の相模原に引越してからは随分久し振りです。


せっかくなのでカレーを食べていこうと思い「新宿中村屋」の2階「ルパ」へ。


今まで100軒ぐらいカレー屋を食べ歩きましたが、最初の頃に何度か行ったお店です。

特に大好きなカレーってわけではないのですが、原点回帰という意味で今回訪問しました。


オーダーはもちろん「インドカリー(\1470)」。

新宿中村屋の代名詞ともいえるメニューです。
カレー屋YASSのスパイシーな日々-100213_1509~0001.jpg

↑※写真を撮り忘れて全部食べてしまったので帰りにサンプルの写真を撮りました(笑)


インドカリーという割にはフレッシュなスパイス感はあまり無く、カレー粉が主張している味、というのが食べた感想です。


実際ホールスパイスもクミンがほんの僅か入っているだけでした...。

でも、その強すぎないスパイス感と、ヨーグルトとバターをたっぷり使用した口当たりの良さが多くの人に支持されているのでしょう。


そんなに特徴は無いけど、食べやすく食べ飽きない味。

やはりそういった万人受けする要素も必要なんですよね。

商売ですからね。

非常に悩ましいところです...。


勉強になりました。