第六話「かれーの店ポカラ」 | YASSカレーのスパイシーな日々

第六話「かれーの店ポカラ」


相模原市内の「かれーの店ポカラ」に行ってきました。
スッキリ清潔感のある店内です。


初めての店ではだいたいポークを頼むようにしているので、「ポークかれー(\750)」にしてみました。


ぼく自身特にポークにはこだわりがあるので気になります。

味は、欧風カレーの果物の甘みとインドカレーのスパイシーさを両立させたような味です。


ちょっと塩分が強いかな?という気がしましたが、ぼくが目指しているスタイルに近く、とても気に入りました。


スタータースパイスのクミン、ブラックマスタードなどがとても際立っていて改めてその重要さを思い知らされました。

勉強になりました。

カレー屋YASSのスパイシーな日々-100211_1408~0001.jpg