今日はJR芸備線・備後落合駅の掃除会に参加させて頂きました。草刈り等をしました。

 

駅のボランティアガイドの永橋則夫さんなど10名ほど参加されまして、JR西日本職員様や庄原市役所職員様からもお手伝いいただけました。大手新聞社の記者さんが取材されました。

 

 

終了後は待合室でテーブルを囲み、カップラーメンとお菓子を頂きながらメンバーといろいろお話しました。楽しいひと時でした!

 

 

先の見えない芸備線問題。時に「もう廃止が決まった」という風に言う人を見かけます。ですが、豪雨災害で大きく被災するも復旧基本合意に達した肥薩線八代~人吉間のように、明るい未来だって考えられます。いえ、それを信じています!今後も地道に活動を行ってまいります。