昨日は午前中にアルバイト。昼過ぎに車で移動し、庄原市民会館へ。

 

日本総合研究所主任研究員の藻谷浩介さんが基調講演をされた、JR芸備線存続の集会に、途中から参加しました。

 

限られた質疑応答タイムの中で、藻谷さんに、「列車の時間短縮のために、上下分離方式で公共団体が25キロ制限を解消することは可能ですか」と質問できて、とても嬉しかったです。

 

終了後に知人たちとお茶して、居酒屋で飲みました。

僕の思い描く芸備線再生プランと現実のギャップについて意見交換できて、とても有意義でした。

 

今、庄原市内のホテル「比婆荘」にいます。

6時台から少し用事をこなした後に、東広島に戻ります。

 

※ちょっと訳があって、ゆめタウン東広島の時計屋さんで、大音量のアラームが鳴る目覚まし時計を買います。